③10年前を再び「実相寺~富士吉田」 | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

マイナスをプラスに変えて

私らしく自由に生きる

サロン☆パレット なおみんです

 

はじめましての方へ

私のプロフイール

 

 

 

 

結婚40周年記念旅行

 

いつになく続きがサクサク書けないのは

それだけ重みがあったのかな~と思いながら

 

 

 

↓これまでの記事はコチラ

 

 

 

 

 

 

今回の旅行

「40周年ってやっぱり特別だよね」と

主人と相談して決めたのが

 

①富士山を観にいくこと

②10年前に訪れた「実相寺」へ

③新婚旅行でご一緒したSさんご夫婦とお祝いの会食

④「ペンション くりの木の下」に2年ぶり宿泊

 

 

実は30周年記念旅行で

とにかく富士山が見たい!

と計画した旅行とほぼ同じ行程

 

↓その時の記事

 

プラス

主人の還暦祝いで宿泊したペンションの宿泊

 

 

↓その時の記事

 

 

 

初日は曇り予報だったので

景色はどこもイマイチ

 

 

ゆっくりとSAに立ち寄りながら

まずは最初の目的地「実相寺」

 

 

 

少し青空っぽくなったけど

桜は満開を過ぎていて

 

 

何より樹齢2000年の神代桜は

10年間でかなり弱っていた

 

 

 

↓10年前の記事

 

 

裏から見た神代桜は弱々しくて

かわいそうなくらい

 

 

 

↓10年前にここで買った神代桜の苗木

 

 

今年は売ってなかった

それくらい弱ってたのかな~

 

 

あの時(10年前に)買った苗木が

家の庭で旅行前に少しだけ咲きました

 


 

御朱印をいただいて

10年前にも結婚記念日に訪れたことを

ご住職に話してみる

 

 

 

 

でも忙しそうで

あの時のような親しさはなく・・

 

外国人観光客が多くて

なんかゆっくりできなかった

 

 

その後、駐車場整備の方に

すぐ近くに桜のトンネルがあるから行くといいよ

と教えてもらい

 

 

 

通ってみた

 

 

山梨へ行く道中で見かけた八重桜?

綺麗だった

 

 
高速から少しでも富士山が見えると気分が上がる

 

 
 
ホテルに到着
部屋ナンバーが偶然にも「405」
 
4月5日の結婚記念日にぴったりや~

 

 

 

部屋の窓から見えた富士山に感動

(富士山の見えるお部屋をリクエストしていた)

 

 

 

そしていよいよ

新婚旅行でご一緒した

Sさんご夫婦とのお祝い会食

 

 

10年前の結婚30周年で

30年ぶりに会って会食した時と同じお店で

 

 

↓その時の記事

 

 
ここで10年前のブログを4人で見て
やっぱり変わったよね~と10年の歳月を感じる

特に私達夫婦の変貌ぶり💦

 

 

 

こちらのお店は

Sさんご夫婦と仲良しのご夫婦が

お店をされていて

お料理がとっても美味しい

 

そしてお店のご主人は

漫才師かのようにお話が上手で面白くて

最後は交わって一緒に飲んでました 笑

 

 

10年前に、30年ぶりの再会をして

それから2度会えたので今回で4回目

 

いつもかわらず気さくで温厚なSさんご夫婦

 

いつも富士山を見ているとそうなれるのかな〜

なんて主人と話してる

 

お酒大好きな男性二人は

盛り上がるとすんごい飲みっぷり

 

いつも宿泊場所まで送迎してくださる奥さま

本当にありがとうございます♡

 

 

40年前に新婚旅行でご縁ができて

まさか40年後にも

こうしてお祝いの会食ができるなんて

想像もしなかったよね

 

 

ご縁って不思議でありがたいな♡♡

 

 

 

旅行記 続きます

 

 

 

 

*特別価格継続しています

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはLINEのメッセージで

ブログの更新情報もお届けしています


友だち追加