①気がつけば結婚30周年! | マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

マイナスをプラスに変えて自分らしく輝く人生を

人生っていつ何が起こるかわからない
だからこそ今日一日を楽しもう♬

夫婦でキャンピングカーに乗って
たまに出張サロンもしています♡

 

マルキラ☆ご訪問ありがとうございます

   サロン☆パレットですマルキラ☆

 



早いもので

私たち夫婦は明日で結婚30年を迎えます。

 

ふり返れば思うことは色々ありますが・・・

 

ひとことで言えば 

色んなことを乗り越えて二人でよくがんばってきたよね!

それにつきます。


 

ここ数年結婚記念日には

お祝いの食事をするか旅行に行っています。

 

今年はどうしようかと思いつつ

主人の仕事が忙しく

なかなか決まらなかったのですが・・・

 

今日から、30周年記念旅行に行ってきます車


 

目的は3つ

 

●富士山を目の前で見てぐるっと周ること

 

いつも新幹線から一瞬だけ見える富士山富士山

一度じっくりと真近で眺めてみたいと思っていました。

 

 

●樹齢2000年という「実相寺の神代桜」を観ること

 

2007年NHKのSONGSという番組で

第1回目が竹内まりやの「人生の扉」でした。

 

この「人生の扉」という曲は

当時の私にとって大変心にしみる歌詞で

 

初めてこの曲を聞いた時

何て素晴らしい歌なんだろう♡と感動しました。

 

何度も何度も聞き

聞くたびに勇気と希望がわいてきましたキラキラ☆

 

歳をとるということは

誰でもいやなものだと思っていましたが

 

竹内まりやは 

人生はまるでデニムのようである

と言っています。

 

 

 

 

そしてこの曲で

 

君のデニムの青が

褪せていくほど

味わい増すように

長い旅路の果てに

輝く何かが

誰にでもあるさ

 

と唄っています。

 

私もこの曲に出会ってからは

 

歳を重ねるというのは 

人生に深みがでること

歳をとるのは素敵なこと

 

と思えるようになりました

 

その時歌と共に紹介されたのが

この実相寺の神代桜だったのです桜

 

いつかこの桜を見にいきたい!と思いつつ

また今年も行けなかったね~と繰り返していました。

 

それが今年いよいよ実現です!



 

そして3つ目は・・・まだ内緒にしておきます。

 

とってもスペシャルなことなんですが

実現したら報告しますね。



 

新しいネイルも
結婚30年は真珠婚ということで
 
今回のテーマは
「パールっぽくシンプルに」
 
薬指だけ真珠のような感じにしてもらいましたハート


 


 
それでは行ってきまーすおんぷ
 
 
↓続きはコチラ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


     ほっとする心のオアシス サロン☆パレット

      あなたも心の健康診断をしてみませんか?     

       サロン☆パレットのメニューは
こちら


  家サロンの詳しい場所は、ご予約の時にお知らせします
     ドキドキみなさまのご予約をお待ちしておりますドキドキ