切り替え | ぴこピアノ教室~教室での日々の出来事〜東大阪市・大東市

ぴこピアノ教室~教室での日々の出来事〜東大阪市・大東市

大阪府東大阪市加納小学校のすぐ横にあるピアノ教室です♪自分の演奏を通じて自分自身に自信をもってもらえるように少しでもホッとしてもらえることを目標にレッスンしています!ブログは日々の出来事を綴っています。よろしくお願い致します。

おはようございます!ぴこピアノ教室です!


もう梅雨明けかなと思えるぐらい日差しもきつくギラギラネガティブ


今日から大阪も35度の日々…暑さに気をつけたいです


引きづらない

先週ちょっと生徒さんに怒ってしまうということがありました。


普段はすごく元気でいつもニコニコしてる生徒さんなのですが、さすがにいつもと違う雰囲気になってしまいました。


今日のレッスンも少し先週のこともありどこか違う感じ


いつもと同じようにレッスンをしていると最後の方にはいつものようなニコニコで変わらない様子を見せてくれました。


怒ることって本当に難しいです…


気をつけたいのは怒った後はもうスパッと引きづらず忘れること


それは本当に大切にしたいことです。


初期のころは思うようにいかず色々ありました…


30分の大切な時間を少しでも楽しかった、ほっとできたなと思えるような時間を作れるように頑張っていきたいと思います!


最後まだ読んでいただきありがとうございました!