どこででも… | ぴこピアノ教室~教室での日々の出来事〜東大阪市・大東市

ぴこピアノ教室~教室での日々の出来事〜東大阪市・大東市

大阪府東大阪市加納小学校のすぐ横にあるピアノ教室です♪自分の演奏を通じて自分自身に自信をもってもらえるように少しでもホッとしてもらえることを目標にレッスンしています!ブログは日々の出来事を綴っています。よろしくお願い致します。

おはようございます!ぴこピアノ教室です!


昨日は朝から暑くて梅雨明けかなと思ったら近畿はまだでした驚き


でももうそろそろかなと思います


​男の子の卒業

昨日のレッスンでは、小3の男の子の卒業がありました。


約2年半教室に来て下さり、来て下さったきっかけはアメーバのメッセージでした。


なのでブログをやってないとご縁ができてなかったのかもと思える生徒さんです。


最初の頃は譜読みに苦戦した時もありましたが、少しずつ成長していったなと感じています。


そしてレッスンにくればピアノを触ることもあり、学校でやってる曲を弾いてくれることもありピアノを楽しんでるんだなと嬉しく思いました。


少し遠いところから来てくれていたので、近いピアノ教室でピアノをということでした


お母様からはありがたいお言葉もいただき嬉しかったです。


そして生徒さんも別の場所でピアノを楽しむということでその気持ちがずっと続いていればいいなと思いますおねがい


レッスンでは、キリよく全ての教材を終えることができスッキリした卒業となりました。


貴重な男の子の生徒さん


男の子も女の子もピアノを楽しんで、好きな子がどんどん増えていったらいいなと思います


そしてそれに関われるように私も頑張っていきたいです爆笑


今日も頑張っていきます!


最後まで読んでいただきありがとうございました!