練習の大切さ | ぴこピアノ教室~教室での日々の出来事〜東大阪市・大東市

ぴこピアノ教室~教室での日々の出来事〜東大阪市・大東市

大阪府東大阪市加納小学校のすぐ横にあるピアノ教室です♪自分の演奏を通じて自分自身に自信をもってもらえるように少しでもホッとしてもらえることを目標にレッスンしています!ブログは日々の出来事を綴っています。よろしくお願い致します。

おはようございます!ぴこピアノ教室です!


三連休、雨の日が続きましたね驚き

連休中にひとつ歳を重ね、素敵な一日になりました!

新たな気持ちで頑張っていきたいですおやすみ


​続けていれば

昨日のレッスンでは、ズレるリズムについて…


ズレるリズムは右が二つ、左が三つと

数が合わないリズムのこと…


それが出てくる有名な曲がショパンの幻想即興曲なのですが、レッスンでみていました。


最初の頃はなかなかこのズレるリズムが上手くいかず大変でした


私も当時このズレるリズムがとても苦手で恩師からこの曲は絶対無理と言われたのは今となっては良い思い出です汗うさぎ


ゆっくりズレるように練習して、少しずつ慣れたらテンポをあげて…


生徒さん頑張って取り組んでくれました。


左手がなかなか自然にならず偏ってしまったり色々ありましたが…今日通して弾いてすごく自然にいい演奏でした。


練習した分確実に成果はしっかりでるなと改めて感じました。


今発表会で普段より難しい曲で辛いとは思うのですが、練習して頑張って乗り越えて欲しいです。


やっぱり練習すればする分確実に成果はでると思います。


頑張ればしっかり成果は出るんだという気持ちができるようにサポートできたらいいなと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました!