ベストを目指して | ぴこピアノ教室~教室での日々の出来事〜東大阪市・大東市

ぴこピアノ教室~教室での日々の出来事〜東大阪市・大東市

大阪府東大阪市加納小学校のすぐ横にあるピアノ教室です♪自分の演奏を通じて自分自身に自信をもってもらえるように少しでもホッとしてもらえることを目標にレッスンしています!ブログは日々の出来事を綴っています。よろしくお願い致します。

おはようございます!ぴこピアノ教室です!


雨は降らないものの湿度が高くムシムシした日々が続きますね真顔

明日は大阪もかなり降ると言われてるので心配ですね驚き


昨日から…​

昨日のレッスンから全員に発表会の曲をお渡ししますにっこり


いよいよはじめるんだなとドキドキしています


なるべく色んな時代を弾いてほしいので前回古典ロマンの人は近現代、近現代の人は古典ロマンと被らないようには気をつけました汗うさぎ


細かい音だったり、和音だったら、こういうところをクリアできたらいいなという個人的な想いもあります。


初めて出演する生徒さんはとにかく楽しんで

舞台に出るっていうことは本当に大きな経験になると思います。

出て良かったなと思えるようにサポートできたらなと思います!


2回目以降の生徒さんは楽しむことももちろん、前回思ったことを生かしてほしいなと思います!


今年は15人の生徒さんが出演ということになりました!


9月まで頑張っていこうと思いますおねがい


曲いいねと言われると嬉しいです


3ヶ月と普段にない長さで付き合っていくことになるので曲選びもなかなか緊張します驚き


今日のレッスンも頑張っていきます!


最後まで読んでいただきありがとうございました!