答えは一つではなく… | ぴこピアノ教室~教室での日々の出来事〜東大阪市・大東市

ぴこピアノ教室~教室での日々の出来事〜東大阪市・大東市

大阪府東大阪市加納小学校のすぐ横にあるピアノ教室です♪自分の演奏を通じて自分自身に自信をもってもらえるように少しでもホッとしてもらえることを目標にレッスンしています!ブログは日々の出来事を綴っています。よろしくお願い致します。

おはようございます!ぴこピアノ教室です!


昨日はなんとか雨もちましたが今日は朝から大雨えーん


被害が少しでもないことを願うばかりですぐすん


スタッカートで

昨日のレッスンでは、スタッカートの弾き方についてお話することが多かったです。


切って弾いてくれていたのですが、少し重ため…

軽やかな曲なので軽く弾いて欲しいお話をしました。


イメージでいうと水たまりを跳ねる感じだったり、小動物が走る感じだったり、色んなイメージがあると思います汗うさぎ


テクニックでいうと指先で弾くというイメージでお話しました。


意識して弾いてくれると軽やかな感じが出て良かったですウインク


でもこの弾き方がいつもいいというわけではなく時には今日生徒さんが弾いてくれた少し重ためな切り方がベストな時もあります。


必ず答えが一つではない


そのタイトルやフレーズによって変わってくるのでその辺りも膨らませられたらいいなと思っています!


今日で6月最後のレッスン!頑張っていきます!


最後まで読んでいただきありがとうございました!