満足のフルコース@ふらんす料理『和楽』~♪ | ぱれっとの歳時記

ぱれっとの歳時記

~和み彩香カラーセラピー・パステル和アート~

今日も暑い1日でした晴れ
洗濯物が良く乾くのは嬉しいですけど…

夕方から風が出てきて
明日は少し暑さも緩むとか…ホッとしますねにひひ

さてさて
今日は、職場の同期メンバーとディナーナイフとフォーク
(いつの間にか、元同期の方が多くなってしまった…)

神鉄谷上駅近くの人気店
…って言えばわかる方もいらっしゃるかしら~??

ふらんす料理 和楽

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28012115/

以前にも伺って大満足だったお店です合格
前回の様子はこちら→


まずは、定番のエスカルゴカタツムリ
ランチには無い、ディナーのみの前菜の様です。
すごく美味しくて、次のお料理に期待ワクワク~ラブラブ



ほたてのサラダ仕立て帆立
オレンジとグリーンのソース、マンゴーパプリカで鮮やか音譜

お気づきですか??
フレンチなのにお箸なんです割り箸
ナイフとフォークは出て来ません。
「お箸で食べるフレンチ」なんですべーっだ!



スープは、ヴィシソワーズとミネストローネから選べますチョキ
温かいミネストローネは優しい美味しさ合格



ここからメインですナイフとフォーク
まずは、お魚料理魚
白身魚にジャガイモの千切りを乗せて
カリッとソテー、えびとムール貝も…
ソースはクリーミーで美味しい~ニコニコ



お口直しのシャーベットは
グレープフルーツとパセリパセリ
まず、パセリの風味が拡がり、
グレープフルーツの酸味ですっきりした後味です合格



お肉料理は、
「牛フィレ」と「ホロホロ鳥」から選べますsao☆
フィレは柔らかくて、赤ワインとジャガイモの
2色のソースも美味しくて…合格
み~んなフィレにしたのですが
ホロホロ鳥はどんなのだったんだろ…??



デザートも盛り沢山合格
桃のコンポート、キウイのシャーベット、洋ナシのタルトケーキ
コンポートのシロップは
「何の香り??知ってるけどわからない…」
えらく長く考えて…さくらんぼさくらんぼだ~ひらめき電球

一つひとつのお料理が
充分に満足できる量で出てくるので
パンは控えめにしとかないと後々大変ですべーっだ!

そのパンパウンドケーキ・プレーン(スライス)
温かいのを、タイミングを見計らって
サービスして下さるのですが
そのタイミングがとっても良くて…合格

食後のコーヒー・紅茶も
良いタイミングでおかわりを勧めて下さいますコーヒー

お味はモチロン大満足ですが
接客にも大満足なお店です合格
(なかなか無いですよね…)

そしてお値段も~クラッカー
今回のコースは、¥4100(税込)
¥5000以下で、メイン2品のフルコースひらめき電球

人気店でありつづけるワケですねニコニコ



可愛いお花も飾られていましたヒマワリ

カウンター15席のみのお店ですが
カウンターの幅が広いので、狭い感じはしません音譜

また行きたいなぁ~と思えるお店ですラブラブ




ぽちッとしてね~♪


にほんブログ村