年末年始に安心して過ごせるようにそろそろ歯医者さんに行きましょう! | パレット歯科クリニック スタッフblog

パレット歯科クリニック スタッフblog

東横線元住吉駅より徒歩3分、綱島街道沿いにあるクリニックです。

【診療科目】
一般歯科・小児歯科・予防歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・審美歯科
※当クリニックは金属をなるべく使用しない痛みの少ない治療を心掛けております。

早いもので今年ももう10月も終わりになり、寒い日が多くなってきました🍃

毎年12月になってから歯医者さんを受診される方が増えてきますが、毎回もう「少し早めに来ていてくれたら年末年始楽しく過ごせたのに…💧」と感じる方が多いと思っています

年末にかけて仕事や家事で忙しいのだろう…と思いますが、年末年始楽しく過ごすなら今から歯医者さんを受診するようにして下さい

なぜなら医療機関のお仕事も年末年始に掛けて関連する材料屋さんだったり、技工所だったりが4周目くらいには閉まり年明けしばらくしてからでないと通常通り動かないからです⤵️

もちろん歯医者さん自体は開いていますが、年末年始の約2週間くらいは応急的な処置しかしてあげられない状況になります⤵️

毎年、歯科医師会が地域貢献の一貫として休日診療を行っており、私も毎年協力させていただいていますが原則、応急的な対応が主となります

年末年始は医療機関も一斉に休みになりますので、楽しく休日をお過ごしするためにもこのくらいの時期から歯医者さんを受診するようにお勧めします

 

 

中原区 元住吉の歯科 パレットデンタルクリニック (palette-dental-clinic.com)