BABYMETAL、ワールドツアースタート!! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

BABYMETALのワールドツアーが本日、今まさにこの時間、メキシコでスタートしました!
5月~6月にかけてアメリカ大陸、ヨーロッパ各地を巡り、6月21日の幕張で一応の最終日を迎え、8月にはイギリスの伝統あるレディング・フェスティバルに出演する彼女たち!
全世界を股にかけて活躍するサマは昨年の躍進ぶりから予想出来た事とはいえ、本当に驚くばかり・・・!
海外にまではさすがに応援に行けない我が身としては、彼女たちはまさに遠い存在になってしまった印象です

三人の今の実力やこれまでの経験から、海外でのライブも成功するであろう事は判ってます。
ただただ心配なのは三人(と、もちろん神バンドの皆さんも)の健康だけです。今回初めて降り立つ国もあることだし、食べ物や飲み物に充分気を配ってもらい、そしてライブ会場での予期せぬトラブルなどにも巻き込まれないように祈るばかりです


このワールドツアーの開始直前に公式からあがった「Road of Resistance」
の動画が素晴らしい!
今年1月のさいたまスーパーアリーナでのライブの時に収録された映像ですが、カメラワーク、照明、神バンドの演奏、もちろんSU-METAL、YUIMETAL、MOAMETAL、三人のパフォーマンスも完璧!


当日この会場にいた僕ですが、ステージからは遠く離れたスタンド席下手(しもて)後方から観ていたので、こうしてメンバーと近い位置からの映像を見ると臨場感が全く違います!
とにかく三人とも自信に満ちているし、地元日本での大勢の温かいファンを目の当たりにして楽しさが溢れた表情をしているんですよね

♪ウォ~ウォ~ウォウォ~ ウォ~ウォ~ウォウォ~
と会場全体でシンガロングする場面の壮大さは巨大ライブ会場ならではの迫力!

あの日、さいたまで起こったこの光景が、これから世界中で見られるのかと思うと、何ともゾクゾクしますね


メキシコ公演も今、終盤にかかって盛り上がりも最高潮の頃かな・・・?