歌手・篠崎愛の誕生に歓喜! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

僕は昔から女性タレントを好きになる基準がルックスとか雰囲気とか(伝わる限りでの)性格の良さとかありますが、それらに加えて重要視するのが何をやってる人かという事があるんですね~。

すなわち歌手なのか、女優なのか、モデルなのか、バラエティータレントなのか・・・という。

女優さんの中にも好きな人はいますが、僕は普段ほとんど映画やドラマを見ないのでそんなに熱心に応援はしないし、グラビアアイドル見ても「水着より普通の可愛い服の方がいい」と思う性質だしww、バラエティーは「アメトーーク」くらいしか見ないし
それに根っからの音楽好きなので結局歌手や楽器演奏者といった音楽ジャンルの方に熱を入れてしまうんですね

なのでよくアイドル歌手を卒業した女の子が女優やバラエティーの道に進むと・・申し訳ないけど・・あまり興味を持てなくなるんです。
まぁ、歌手として芸能界で生きていく事は相当大変だとは思いますけどね



昨年9月に無期限活動休止となった4人組アイドルグループAeLL.(エール)

そのメンバーでもあった篠崎愛ちゃんがソロ歌手として活動するというニュースに僕は歓喜しました。多くのアイドルが他の道に進む中、ちゃんと音楽の道に進んでくれる!それが嬉しかったんです
そんな愛ちゃんのソロデビュー曲「A-G-A-I-N」がのCDが29日に発売になります。
(配信はすでに15日から開始)


もう23歳の愛ちゃんですから王道のアイドルソングという方向には行かなかったようですが、ノリの良さやフックのあるサビなどは好印象です
ヘッドフォンで聴けば緻密なアレンジも堪能できそうですし。


数年前からグラビアアイドルとしては超有名だった愛ちゃん。その見事な巨乳ぶりには男性ならみんな魅了されてきたんじゃないでしょうか?
僕ももちろん好きでしたがww、ボディーはもちろんのこと顔が実に好みのタイプで、グラビアを見るたびに顔の方を重点的に見てました



AeLL.の頃からその歌唱力には定評のあった彼女。
僕も初めてAeLL.の曲を聴いた時は「え?篠崎愛ってこんなに歌上手いの!?」とビックリしたくらいです。
彼女のネームバリューがありながらもAeLL.は3年間鳴かず飛ばずの状態が続き、とうとう活動休止に・・・。やはり「篠崎愛=グラビア」というイメージがつきまとったのは否定できないでしょうね。あまり歌まで熱心に耳を傾ける人は多くなかったと。
本人も「歌手になりたい」という夢を抱いていたようですから、今回のソロデビューはさぞ嬉しいことでしょう



ソロシンガーなら水着は無いけど、可愛い服を着て歌ってるところをたっぷり見られるし、歌声も聴ける。こんなにありがたい事はありません。
グラビアアイドルからシンガーに華麗に転身した(と言ってもグラビアの方も続けるでしょうが・・)
歌手・篠崎愛を僕も応援していきたいと思います




最後に、定番の「三日月」を歌う愛ちゃん。


やはり胸に目が行ってしまいますね・・・(笑)



A-G-A-I-N (完全生産限定盤)/篠崎愛
¥1,620
Amazon.co.jp