℃-uteの新曲が素晴らしいぞ!本当に素晴らしいぞ! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

℃-uteの4月1日発売の27枚目のシングルが素晴らしい!

例によって“トリプルA面シングル”なんて中途半端な売り方だけど、メインになるのは恐らくコレ!
「次の角を曲がれ」

今回、作詞作曲がつんくではない、と事前に情報が流れていたので期待してたんですがww・・・その期待にバッチリ応えてくれました

おそらく打ちこみは極力少なくして生楽器の演奏を大事にしたであろうバックトラックと、そこに乗る切なくてエモーショナルなメロディー
奇をてらわない直球勝負の力強い歌詞!
もちろん5人のボーカルはソロもハーモニーも聴き応え満点!

うん、これは泣けます!

めっちゃ僕好みです


この名曲を作ったのはアンジュルムの大傑作「大器晩成」を生み出した男、中島卓偉さん。
いやぁ~、アップフロントには素晴らしい才能を持ったミュージシャンがいたものです。これからもどんどん所属アイドルの曲を書いて欲しいなぁ~。



それにしてもミュージックビデオの℃-uteがこれまた素晴らしい!!
5人共またその美貌に磨きがかかったんじゃないか?というくらい輝いてますね

変にドラマ仕立てじゃないから何度も何度も繰り返し鑑賞するのにも向いてるし


カップリングの「The Middle Management~女性中間管理職~」もなかなか良い曲なので、これは多くの人に買ってもらいたい一枚です。


次の角を曲がれ/The Middle Management ~女性中間管理職~/我武者LIFE.../℃-ute
¥1,728
Amazon.co.jp