カラフルポップなテクノ歌謡!キュピトロンの登場! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

最近僕がちょっと気になってるアイドルがこの子たち。

Cupitron(キュピトロン)



昨年9月にメジャーデビューした三人組で、キャッチコピーの「カラフルポップ!from テクノワールド☆」が象徴するように、テクノポップスを歌うアイドルです。

三人組でテクノと言えばどうしてもPerfume
を思い浮かべてしまいますよね?しかしPerfume

のアップデートされた最新型テクノとは対照的で、よりテクノの源流に接近したかのようなサウンドに、親しみやすいメロディーと歌詞を持つ楽曲になっています。それは、まるで80年代のテクノ歌謡のようなww

最新シングルの「バッテリー」

プロデュース:トベタ・バジュン

どうですか?このメロディーライン!“いかにも”なテクノ歌謡路線でしょ?
まるでスターボーが歌いそうなww

ボーカルにかかるエフェクトや打ちこみによるカラフルなバックトラックは完全にテクノなんですが、このどこか“クサい”歌メロに僕なんかは親しみを感じてしまうんですよね~。
同じく“いかにも”な派手な衣装(篠原ともえさんデザイン)もテクノ歌謡の体現にピッタリ


それから、何と言ってもメンバー三人とも可愛いというのが推せるポイントでもあります!


赤担当浜田彩加


青担当山川二千翔


緑担当宮川里奈


石川県のローカルアイドル・グループJumpin'のメンバーとして活動していた浜田彩加ちゃんは特にアイドルオーラが強く、センターにふさわしい輝きを放っていると思いますね
今時のアイドルにしてはちょっと珍しく、ムッチリした体型も僕は好きだなぁ~ww

そんな、これからの活躍も楽しみな三人組の紹介でした




バッテリー/Cupitron
¥1,200
Amazon.co.jp