X21「ハッピーアプリ」は、あの曲たちのようにハッピーを与えてくれる! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

X21のサード・シングル「ハッピーアプリ」が9月24日に発売になりました
作詞:Mio Aoyama 作曲:五戸力 編曲:清水武仁


デビュー曲の「明日への卒業」、セカンドの「恋する夏!」と当ブログで取りあげてきて今回で三回目!何気にけっこうなファンである僕
楽曲の良さは言うまでもなく、グループ全体の上品なイメージと・・・それに何と言っても明確な“推し”が存在するのは大きい

以前にも書きましたが、僕の推しは末永真唯(すえながまい)ちゃん

今回CDを買ったら封入生写真がその真唯ちゃんだったので、思わず小さくガッツポーズしちゃいました(笑)




さて、今回のサード・シングルは↑のMVを見てお判りのように、衣装が制服風でチェック柄という、まるでAKB48のような雰囲気でちょっとガッカリしたんですが(AKBをdisってるわけじゃなく、X21にはシンプルな衣装で魅せてもらいたいから)・・・、楽曲そのものは安定のクオリティーで一安心

今時のアイドルポップスというよりはちょっと懐かしい80年代・・・いや、もはや70年代の香り漂うディスコ・ミュージックのようなメロディー
ブラスのアレンジも鮮やかで、聴いてるとダンスホールでステップを踏みたくなるような、そんなノリを持つ一曲になってます。


作曲者の五戸力という名前に見覚えがあったのでちょっと調べてみたら、なんと!
NMB48
のシングルの中で、僕が「純情U-19」と並んで大好きな「オーマイガー!」を作曲された方であり、さらに・・・
SKE48
のシングルの中で、僕が「オキドキ」と並んで大好きな「パレオはエメラルド」も作曲された方である事が判明



改めてこの2曲を聴いてみたけど、やっぱりイイですね~
どちらもイントロ一音聴いただけでテンション上がるし、陳腐な表現だけど、聴いてると元気になれるというか、ひたすらハッピーになれる曲です


X21の新曲「ハッピーアプリ」もこれらの名曲と並ぶくらい、僕らにハッピーを届けてくれるに違いありません



ハッピーアプリ/X21
¥1,296
Amazon.co.jp