斉藤利菜「波乗りLIFE」から始まる怒涛のライブ・ラッシュ! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

今回はダダ~ッとミュージックビデオを載せるだけの記事です。
どれか気になるものだけ再生して聴いてみて下さいね~

実は今日10月29日から僕は怒涛のライブ・ラッシュなんです
正確にはインストアイベントやファンの集いなども混ざりますが、今日から11月7日までの10日間はライブイベント目白押しの音楽漬けの日々


まずは本日29日は池袋RUIDO K3にて『Y-nation~K3 4周年おめでとうスペシャル』と題された、4組のアーティストによるアコースティック系ライブに参戦。
出演は・・・
はるのまいさん、斉藤利菜さん、りつこfromハロー青空トレイン、想ワレ
この中で、はるのまいさんとハロトレのりっちゃんは今年3月にも一度同じ池袋RUIDOで見ているのですが、その時以来の久々の再会に胸躍ります
さらに、最近は斉藤利菜さんの曲もお気に入りなのでこちらも生歌を聴くのが楽しみなんです。


斉藤利菜「波乗りLIFE」
もうすっかり季節は秋だけど(笑)、こういうサマーソングっぽいの好きです




一日置いて31日は、まずイオンレイクタウンでの森恵さんのミニアルバム『Grace of the Guitar』の発売記念フリーライブ!先日の品川グルーリアチャペルでのライブの興奮も冷めやらぬまま、恵さんのアコギと歌に酔いしれたいと思います
・・・ただ・・・
その後に参戦予定の半崎美子さんの東京スカイツリーライブが19時からなので、17時開始の恵さんのライブが終了したら即行移動しなければなりません

半崎さんのライブは初めてだし、曲もほとんど知らないというニュートラルな状態なので、僕の心にどう響くか?楽しみです


半崎美子「永遠の絆」
半崎さんといえばやはりこの芯の太い歌声
こういうスローバラードを歌っても力感溢れる歌唱になるのが特徴的です。
尚、この日はブログ仲間のMartin_DMさん、途中からyukkiさんとmyさんも参戦予定で、さらにTwitter仲間のうるをいさんとも会えるかもしれないので、ホント盛りだくさんな一日になりそうです


続く11月1日は僕のアメブロ人生の歩みと共に応援し続けている演歌歌手瀬生ひろ菜さんのファンの集い、通称“ひろなかまつり”に参加してきます
居酒屋でお食事をしながらの歌謡&演歌ショウのような感じ・・・かな?


瀬生ひろ菜「味恋酒」
今年7月、念願のメジャーデビューを飾ったこの曲!お酒を飲みながら聴くにはもってこいのゴキゲン演歌です


そして三連休(僕はもちろん仕事!)を挟んでの11月5日は同じく演歌の、わさみんこと岩佐美咲ちゃんの初のアルバム『リクエスト・カバーズ』の発売記念イベントを見るために渋谷に行きます!
ファンからのリクエストによって選曲されたカバー曲はちょっとベタ過ぎて面白みには欠けるけどわさみんの歌声がたっぷり聴けるというのは嬉しいCD!


岩佐美咲「愛のままで」
おなじみ秋元順子さんのヒット曲!この“大人のバラード”を18歳のわさみんが歌う・・・!
ウン、頑張ってるね、わさみん



それから一日置いての11月7日は、念願だった
ゆきりんこと柏木由紀ちゃんの3rd ソロライブを観に、横浜アリーナに初参戦です~
過去二回の会場よりさらにキャパが大きくなったとはいえ、抽選に落ちてしまったファンも多い中、僕はラッキーにもチケット獲得できました(発券はまだだけど・・)

その過去二回のソロライブはブルーレイで二枚とも持っていて、歌、演奏、演出、セットリスト、そのどれもが素晴らしい、最高のライブになっていたので「次こそは生で観たい!」と願っていた僕。
念願が叶いました


柏木由紀「Birthday wedding」
ファーストの「ショートケーキ」と同様、女性の可愛らしい恋心を描いたソフトなナンバー
きっとライブでもウエディングドレス着て歌うんだろうなぁ~。
近くで観ることができたらきっと惚れてしまうなぁ~




以上!
10日間で5回ものライブ&イベント参加は人生初と言っていいくらい。
これら全てのレポをブログ記事に書くことは無理っぽいけど、できるだけ書くようにしてみます。特にゆきりんのソロライブは絶対書きたくなると思う

そして、この10日間が終わったらより一層仕事に精を出さないと・・
年末に向けて金欠になりそうだから・・・・



波乗りLIFE/斉藤利菜
¥1,200
Amazon.co.jp


柏木由紀 2nd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~夢中にさせちゃうぞっ(白抜きの.../柏木由紀
¥4,990
Amazon.co.jp