渕上里奈「My Lover」のこの人は誰・・!? | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

カープはジャイアンツに三連敗、サンフレッチェはマリノスとの首位決戦に敗れて何と!3位に陥落


プロスポーツの世界では今一つ盛り上がれない広島ですが、ことミュージック・シーンにおいては女性シンガーが大活躍中です


Twitterの方でプロフィールに書かせてもらってるように、僕が今一番熱く応援しているのが森恵さんBABYMETAL。
恵さんはもちろん、ベビメタのメインボーカルであるSU-METALこと中元すず香ちゃんも広島出身。
先日の品川グローリアチャペルでのライブも大好評だった恵さんはミニアルバム『Grace of the Guitar』を発売したばかりだしライブも全国各地で行っており、今まさに上り調子
一方BABYMETALも先日のメタルの祭典、LOUD PARK 13に最年少で出演し話題を振りまいたばかり。12月の幕張メッセワンマンも即行でチケット完売という勢いです

さらに!

そのベビメタのすず香ちゃんのお姉さん、中元日芽香ちゃん乃木坂46の次のシングルに初めて選抜メンバーとして選ばれたばかり

他にも、ニューアルバムの売れ行きも好調なPerfumeの三人や、再び勢いを取り戻しつつあるモーニング娘。のセンター候補(というか、もうなってる?)鞘師里保ちゃんも広島出身なのです!



これで、後はこの人がもっともっと注目浴びて、全国展開できるようになれば嬉しいんだけどなぁ~。
渕上里奈「My Lover」


広島のローカルアイドルグループMMJのメンバーでもある里奈ちゃんは、アクターズ・スクール広島出身で、広島経済大学も卒業した才女!



年齢がもう24歳なので、バリバリのアイドル路線は所属グループMMJの方だけで発揮していて、ソロではもう少し大人っぽいオーソドックスなJ-POP系の楽曲を歌っています。

実はこの里奈ちゃんとは昨年僕は仕事で福山を訪れた時に顔合わせしており、その時の印象も素晴らしかったのでそれ以来密かに応援しているのです

その時の記事は→こちら

まだまだその活動範囲は広島から広がってはいないけど、しっかりと土台の出来た歌唱力と、何よりこの美貌があればもっともっと多くのファンを掴めるはず!
僕としても早く東京でのライブを実現させてもらって、生でじっくり聴いてみたい


ここで皆さんに質問

↑の「My Lover」のPVの中で里奈ちゃんは4人の女性シンガーに似せた扮装をして映ってますよね?
YUKIと、椎名林檎と、mihimaruGTのhiroko(でもこの顔、めっちゃまゆゆに似てる!)と、
・・・あと一人、ピンクの衣装でショートヘアのこの人は誰の扮装



なんか気になるので、判る方、教えて下さ~い!



というわけで、今回はこんな広島女特集となりました~(笑)
みんな頑張りんさいよ!
応援しとるけぇ

念のため書いておくと、別に彼女らが自分と同郷だからファンになったというわけでなく、好きになったらたまたま広島だった、というだけですからね~