石井杏奈「がんばるけん」とカープの話 | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

いろいろ書きたい事が溜まってたんですが、昨夜のテレビで津田恒実投手のドキュメントを見て、またも感動の涙をこぼしてしまったので

カープの事を書くなら

今でしょっ!
という事で(笑)
今回は広島東洋カープの大特集~
ワ~!ドンドン、パフパフ

まずは広島出身&在住のシンガー、石井杏奈ちゃん「がんばるけん」を聴きながら読んで下さいね。

広島弁や広島の街の名前が歌詞に出てくる、いかにもご当地ソングといった趣ながら、力強いボーカルとしっとりとしたメロディーがジワジワと感動を呼ぶ傑作
地元愛に満ちた、石井杏奈ちゃん15歳の時のデビュー曲です


さて、この動画にも写真が出てくるマツダスタジアムを本拠地とする我らが広島東洋カープ ですが、今年16年ぶりにAクラスの3位となり、球団史上初のクライマックス・シリーズに出場を果たしました

そのファースト・ステージでは阪神タイガースに軽~く(笑)2連勝してファイナル・ステージに進出!明日から王者読売ジャイアンツとの決戦が始まります!
カープの選手には頑張ってほしい!・・・とは思うけど、ペナントレースで負け越して3位になったチームが日本シリーズに出場しては、ブッチギリで優勝したジャイアンツに申し訳ないのでまぁ、一つでも勝てれば良しとしようと、軽い気持ちで応援する事にします、僕は

やっぱりもっともっと強くなってちゃんと1位になって日本シリーズに出てもらいたいですから!


ではもう一曲石井杏奈ちゃんの曲を。
これは2011年にカープのエースマエケンこと前田健太投手の応援ソングとして作られ、今もマツダスタジアムでの登場曲となっている「You're my Hero」です。
動画は2011年6月というちょっと古いカープ選手の活躍映像となってますが、聴くと元気の出るパワー・バラードとなっている事が判るはず



マエケンは今年も頑張りましたね~!
最多勝のタイトルこそ逃しましたが、「マエケンならきっと勝ってくれるはず」といった期待に要所要所でしっかり応えてくれました。
まさに君は僕のヒーロー(You're my Hero)です


そして皆さんご存じのようにもう一人の前田、もう一人の僕らのヒーロー、前田智徳選手が今シーズン限りで引退してしまいました
ストイックにひたすら自分の理想とするバッティングを追求し続けた“侍”
鋭い眼光と華麗なバットさばきは見る者を魅了し、他チームの選手やファンからも一目置かれた存在でしたね。
怪我が無ければもっともっと偉大な選手になっていたかもしれないし、チームがこれほど低迷する事も無かったかもしれません。

ずっとBクラスが続いた弱いカープ
そんなチームを応援し続けるカープ・ファンの、彼は誇りであり、心の支えでもありました



前田智徳選手、長い間お疲れ様でした!

こういった偉大な選手の背中を見て育ってきた若鯉たちに、これからのカープの躍進がかかっているのです。
丸選手、菊池選手、野村投手、それに今は故障で出場してないけれどスター性のある堂林選手など、フレッシュな力で、これからは万年Bクラスなんていう屈辱を味わわないように頑張ってもらいたい




鯉のプリンス、堂林翔太選手!可愛い~
(カルメンさんのために写真追加!)



そして、ついでに言うと、シンガー・石井杏奈ちゃんにも頑張ってもらいたいんですよね~
昨年4月にミニアルバム『a.i』が発売されたまでは良かったけれど、その後CDのリリースが無く、公式ホームページもほとんど更新されてない状態なのが淋しい

しかし、そんな中微かな光も見えます
11月16日に地元広島ではなく、なんと!川崎でライブを行うようなのです

i-fes ~Iron Creative fes~ Vol,1
会場 川崎セルビアンナイト
日時 2013,11,16 (土)    
OPEN 17:00 START 18:00
料金 前売り ¥3,000+1Dr 当日  ¥3,500+1Dr

出演 まなみのりさ、石井杏奈、シンカイミサキ、and more
企画制作 (株)アイアンクリエイティヴ
お問い合わせ及びチケット予約は044-233-3637
info@serbian-night.tv まで。

(杏奈ちゃんのブログよりコピペ)

土曜日なので僕は残念ながら参戦できそうにありませんが、もし杏奈ちゃんに興味を持たれた方は観に行ってみて下さい
同じ広島のアイドル、まなみのりさも見られるというお得なライブじゃけぇ(何故か急に広島弁ww)



「ライブ、観に来てみんさい!」



You’re my Hero/石井杏奈
¥800
Amazon.co.jp