℃-ute「暑中お見舞い申し上げます」で、本当にお見舞い申し上げます! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

昨日(10日)の暑さは異常でしたね~
高知や甲府では40超え
東京も37
僕は昼間仕事で冷房の効いた屋内にいましたが、それでもなんだか外からの熱気を感じるほどでした~。

しかもこの暑さ、しばらく続くとの予報も・・・

というわけで皆さんに
暑中お見舞い申し上げます!

はい、お馴染みキャンディーズのヒット曲ですね。
これを2009年にハロープロジェクト所属のアイドル・グループ、℃-ute(キュート)がカバーしてシングルとして発売していました。

このブログを熱心にお読みの方なら、僕が大のキャンディーズファンである事は承知だと思いますが、そんな僕がこのカバーは「素晴らしい!」と認めるほど、なかなかの出来になっています

・・・って、何様だよ!?俺


まぁ、往年のアイドルの有名曲をカバーするというのは昔からある安易な手段ではありますが、2013年8月現在、歌唱力、ダンススキル、ルックス、アイドル性、あらゆる要素でレベルの高い5人が集まった“最強のアイドル”として誉れの高い℃-uteが歌う「暑中お見舞い申し上げます」もやはりレベルが高いと、客観的に見ても感じます。

カバー曲であるが故に歌詞と歌唱に、いつものつんく流のクセが目立たないのがイイし(笑)、
この曲の一番の“萌えポイント”である♪んん~ん~の部分も実にキュートだし、振り付けもバッチリ!

そして衣装のデザインがキャンディーズのものと似ているのも好印象
わが愛しのキャンディーズ!・・・ああ・・なんも言えねぇ・・・!



さてさてまた℃-uteの話題に戻りまして(笑)・・・、
この動画、貼り付け不可だったので興味のある方はYouTubeに飛んで頂いて見て下さいね。(別ページが出ますから)

この2009年のハロプロコンサートでのライブ動画を見て「あれ?まいまいがいない代わりに誰か知らない女の子がいる~!」と思った僕は、℃-uteが今の5人体制になってからの薄いファンである証拠
どうやらこの2009年の夏にはまだ6人体制で、たまたま体調不良でまいまい(萩原舞ちゃん)が欠席してただけなんですね!
梅田えりかちゃんがもうじきハロプロを卒業する事をこの動画の最後に語ってます。

それにしてもこの2009年の℃-uteのみんな、当然だけど今より若いというか幼いですね~!特に愛理!
千聖はこの頃の黒髪の方がいいな~。



さあ、あとひと月で
9月10日の「キュートの日」、初の武道館ライブです!

僕は残念ながら行けないけれど、観に行かれる方は5人の全力のパフォーマンスを目に焼き付けてきて下さいね~

ということでアイドル・夏の名曲特集、4回目でした~。
皆さん、くれぐれも熱中症には気を付けましょう!


暑中お見舞い申し上げます/℃-ute
¥1,050
Amazon.co.jp