藤田麻衣子「高鳴る」を聴いて初のフル・ライブ参戦に胸高鳴る! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

今夜は藤田麻衣子さんLIVE TOUR 2013 ~高鳴る~のファイナル。

NHKホールに僕も観に行きます。

昨年の1月に渋谷のduoで森恵さんを含むスリーマン・ライブで観て以来の麻衣子さん。
その時はアコースティックライブで曲数も7曲ほどだったので、今回のようにフルバンド(さらにストリングスも何本か加わるそう)によるフルサイズのライブは僕にとって初
麻衣子さんにとってもこれほどのキャパ(3500人)を誇る会場でのライブは初なので、かなりドキドキ、そして気合いも入っているみたいですよ~

ファンも麻衣子さんも胸高鳴るライブの数時間前です。
昨年10月発売のシングル「高鳴る」はTVアニメ『緋色の欠片』の主題歌でもあり、シリアスで劇的な展開が聴きどころのナンバーとなっています

僕、こういうタイプの曲好きなんですよね~

線の細い麻衣子さんの歌声ですが、細くとも強固な声なので、こういうドラマティックな曲調でも壮大なストリングスの音色に負けてないです!


本来バラードが主体の麻衣子さんですが、タオルを回して盛り上がるような曲もあるし、ブログによると写真撮影タイム(ケータイ、スマホのみ)も用意してるそうなので、ちょっと天然な(笑)トークも含めて楽しめるライブになりそうです


ちなみに今回ご一緒するブログ仲間のyukkiさん&myさんは僕なんかより遥かに思い入れの強い大ファンでいらっしゃるので、すでに熱い想いの籠った記事を書かれてますし、おそらくライブ後はこれまた熱く詳しいレポート記事を書かれることだろうと思います。
・・・そうですよね?

なので、僕の記事はこれくらいであっさり終了~!(笑)


最後に「今夜これ聴きたい」
「未来を」です。
サビの滑らかなメロディーと高らかな高音が素晴らしい、明るいポップナンバー!
代表曲の一つと言われてるので歌ってくれるかなぁ~?聴きたいなぁ~。
去年のduoでも聴いたけど、やっぱりフルバンドの演奏で聴きたいものです


では、楽しんで来ま~す



高鳴る(初回限定盤)(DVD付)/藤田麻衣子
¥1,800
Amazon.co.jp