「あまちゃん」オープニングテーマで玲奈ちゃんを祝う! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

最近ようやく『あまちゃん』を見始めました。

放送開始と共に「面白い!」との評判は見聴きしていたのですが、普段連続ドラマをチェックするという習慣がないもので、ずっとスルーしていました

しかしこのところ舞台が東京に移り、アイドル絡みのお話しになってたのでがぜん興味が湧いてきたという・・・(笑)

まずは、このオープニングテーマ曲、いいですね


軽快でコミカルでスケール感もあって、それに口ずさめるほどのキャッチーなメロディーがあってGOOD
ブラスバンド向きな演奏も、今後学校の吹奏楽部などで重宝されそうですね。


ところで・・・
もう一日遅れになってしまったけど、昨日7月13日は
主演の能年玲奈ちゃんの二十歳のお誕生日でした~! おめでとう




う~ん、何と聡明な顔立ちなんだぁ~

天野アキ役のイメージもあって何だかまだ高校生くらいに思ってたけど、玲奈ちゃんはもう二十歳の大人なんですね。
しかも出身が関西!兵庫県というのは驚き
我が地元、兵庫からまたこんな素敵な女優さんが出てきて嬉しいかぎりです。

ちなみにここ何年かで活躍中の兵庫県女優は・・・
芦田愛菜ちゃん、
松下奈緒さん、
上野樹里さん、
北川景子さん、
戸田恵梨香さん、
相武紗季さん、
壇れいさん、
・・・と、錚々たる顔ぶれ


で、地元といえば『あまちゃん』の劇中でアキも所属するアイドルグループGMT47
47都道府県から一人ずつ選んで結成・・・されるはずが、どういうわけかまだ6人しかいなくてGMT6と名乗っていますが(笑)

岩手出身の天野アキ(能年玲奈)、
埼玉出身の入間しおり(松岡茉優)、
福岡出身の遠藤真奈(大野いと)、
徳島出身の宮下アユミ(山下リオ)、
沖縄出身の喜屋武エレン(蔵下穂波)
宮城出身の小野寺薫子(優希美青)

の6人からなるユニットはまだまだ知名度の低いアイドルグループという設定ですが、なかなか魅力的な女の子が揃った“いい感じ”のユニットなんです

こういう曲も歌ってます。


「暦の上ではディセンバー」は マイナー臭プンプンのB級アイドル・エレクトロ・ポップスといった感じですが、クセになるサビと拙いラップ部分が可愛らしくて・・・決して嫌いじゃないです
↑の動画の静止画にはもう一人メンバーがいますね。当初は7人だったのかな・・?
今知ったのですが、この曲を実際に歌ってるのはベイビーレイズというグループで、8月にこの曲を含むCDも発売されるらしいですよ!

そんなGMT47の今後の動向も気になるところでしたが、先週の放送で徳島の宮下アユミちゃんに彼氏がいる事が判明し、そのまま脱退という事になってしまいましたじぇじぇじぇ
(現実の昨今のアイドル事情を投影したかのようなこの展開!ちょっとビックリです)

しかも来週(明日)からの放送ではまたアキの地元、北三陸でのお話しが中心になるようなので、次にGMT47に会えるのはいつになるのやら・・・

仕事の合間にCMT47のイラストなんぞを描いてたんですが・・・
そんなこんなでまだ着色に手をつけてません。
またやる気が湧いて仕上がったらひっそり(笑)アップしたいと思ってます。



故郷北三陸に戻ったアキ。
来週(明日)からのシリーズ「オラのママに歴史あり2」ではアキの母親、天野春子の若き時代のお話が描かれるので、
聖子ちゃんカットの有村架純ちゃんがまた見られるというお楽しみもあります



この有村架純(ありむらかすみ)ちゃんは僕は映画『阪急電車』で見て「いいな」と目をつけていたので(笑)、この聖子ちゃんカットの架純ちゃんには萌えます

しかもこの有村架純ちゃんも玲奈ちゃんと同じ二十歳!
さらに・・・

架純ちゃんも兵庫県出身!

すごいやん!兵庫県


連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック/大友良英
¥3,150
Amazon.co.jp


暦の上ではディセンバー 通常盤/ベイビーレイズ
¥1,000
Amazon.co.jp