AKB総選挙特集 その1 AKB48 | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

では、予告通りAKB48総選挙の特集を始めます

まず初回は本家、AKB48です。

今回の総選挙の一番の話題、注目点は大本命である優子(大島優子)が二連覇してセンターを獲得するか?あるいは対抗馬一番手のまゆゆ(渡辺麻友)が念願の1位を獲得するか?!
・・・といったところですが、速報ではまさかのさっしー(指原莉乃:HKT48)が優子、まゆゆの倍近い得票数でトップというサプライズがありましたね

まぁ、最終的にはやはり優子とまゆゆでトップを争うとは思いますが、さっしーのみならず姉妹グループの勢いは今や侮れない存在になってます。
この総選挙はあくまでAKB48名義のシングルの選抜を選ぶ催しなのだから、本家には頑張っていただかないと


で、上位の中でAKBの注目メンバーといえば、昨年のじゃんけん大会で勝ってセンターを獲得したぱるる(島崎遥香)。このところの各メディアへの露出は相当プラスに働くだろうから、少なくとも選抜16人入りは間違いないところ。ちなみに速報では7位と好調!

それから、今や時の人となっているりっちゃん(川栄李奈)にも注目です
とにかくフジテレビ『めちゃイケ』から生まれたおバカキャラのりっちゃんが、間抜け面した二体の人形ハステとワステと共に踊る場面が面白い
楽曲そのものもなかなか良いんですよね~、これが(笑)



昨年は圏外だったりっちゃん。今年は速報で33位とネクストガールズのセンターの位置につけています。このままの順位で終わればBKA48に続いてまたもセンターで歌える事になり、何とも“持ってる”コという印象になりますが・・・、最終的にはもう少し上になる可能性も


で、昨年見事に初ランクインして33位、ネクストガールズのセンターに輝いたのが我らがわさみん(岩佐美咲)
今年は速報で62位と、ちょっと危険なラインにいますがもう少し上、なんとかネクストガールズの範囲(33位~48位)には入って欲しいなぁ~。
昨年に続いて僕も数票入れましたからね

では、もう何度も描いてるけどわさみんのイラストでもご覧下さい。



これは『サタデー・ナイト・チャイルド・マシーン』での歌のコーナーの衣装。


♪巻いてる場合じゃないんだよ~(笑)

うん、わさみんの歌はやっぱり良いですね~


ここでちょっと話題を変えて・・・
このあいだの日曜日、僕は生れて初めてAKBの個別握手会なるものに参加してきました
ファンになってもう4年近くになるというのに、ずっと在宅ヲタだった僕
初の48グループメンバーとの握手に緊張しました!
握手券は全て一枚出しで9人。まあ、いわゆるライトな握手というやつです(笑)

9人中AKBメンは5人。
かれん(岩田華怜)、
れなっち(加藤玲奈)、
れいにゃん(藤江れいな)、
はるきゃん(石田晴香)、
みゆみゆ(竹内実宥)
まぁ、ものの見事に現チームBか元チーム4で固めていますでしょ?
他にもゆきりん、みなるん、わさみんらも申し込んだけど落ちちゃったんです・・・。

で、この5人の中でも
れいにゃんの対応が群を抜いて良かった!
・・・です

当日のれいにゃんのぐぐたすより。
こんな可愛い私服でした

当然れいにゃんにも一票入れたことは言うまでもありません(笑)



さて、その他にも僕の推しメンたちの最終順位が気になりますが・・・、ここは名前だけ挙げさせてもらいます。
チームAからは、なかまったー(仲俣汐里)、すーちゃん(佐藤すみれ)、りょーちゃん(大島涼花)、ゆいはん(横山由依)・・・でも、速報見るかぎりゆいはん以外はランクインも厳しいかも・・

チームKからは、はるぅ(島田晴香)、なぁな(藤田奈那)、みゃお(宮崎美穂)・・・なんですが、ここもランクインが厳しいかなぁ~?

それからKには、優子、きたりえ、かなちゃん、あみな、しほりん、ちかりな、あーみん・・・と、僕のブログ仲間の方が推してるメンバーが集中してるんですよね~。みんなランクインできるといいですね~

チームBは・・・もう、ほぼ全員好きなので(笑)全員入ると嬉しいけど・・・。

そして最後は研究生について。
先日の握手会でもこじまこ(小嶋真子)、みきちゃん(西野未姫)、この二人の行列は中堅正規メンの列以上に長かった!もう立派な人気メンバーと言ってもいいでしょう!
この二人になぁちゃん(岡田奈々)を加えた14期性三羽ガラス(←こんな言葉今使わないか・・・ww)が今後のAKB48を引っ張っていくと思いますね!
このところ更新が無くて心配なmasaさんが今推しまくってるのがそのなぁちゃん!
イラストを描いてみました



このクールな顔立ち、個性的でいいですね~
歌の実力も相当なもの!いつか選抜入りして先輩たちを脅かす存在になることでしょう!
研究生では他にもみゆぽん(大森美優)、さっほー(岩立沙穂)、もえ(相笠萌)、あやなん(篠崎彩奈)などが僕のお気に入り


という事でダラダラ長い記事、並びにDD(誰でも大好き)丸出しの内容になってしまってすいません(笑)
ということで、AKB48のシングルでのAKBメンの躍進を期待しましょう!


・・・でも、次回取り上げる予定の
SKE48の勢いがこれまた凄いんだなぁ~!

では、最後まで読んで下さった方々、ありがとうございました~





さよならクロール<Type B>(通常盤)(メーカー特典なし)/AKB48
¥1,600
Amazon.co.jp