AKB総選挙特集 その2 SKE48 | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

おはようございます

まずは・・・日本代表、ワールドカップ出場決定おめでとう



・・・と、48グループ一のサッカー好きSKE48きんちゃん(金子栞)も喜んでいますよ~
それにしてもあのプレッシャーのかかる中、よくPKを決めてくれたよ!さすが本田
本当はもっとサッカーのこと語りたいけれど、今回はSKE48の事を語らないと・・・!もう投票開票日が近づいてますからね~


というわけで今回僕が一票ながら投票したのはチームEのきんちゃん
マイペースで独特の空気を持つ不思議キャラですが、本人はそんな自分のキャラに悩んでいるとか・・!
「いや、きんちゃんはそのままでいいんですよ~」
顔のパーツが全て“丸”で出来ている(笑)、癒し系顔のきんちゃん!今年は念願の初ランクインでその癒し笑顔を壇上で見せてもらいたい。



動画は・・・まだ公式でフルが挙がらない最新シングル「チョコの奴隷」を!
連続してカップリング曲も流れるのでBGM代わりにどうぞ!




さて、先日僕が初めて参加した握手会。
SKEは一枚も獲らなかったのですが、もし次に参加する機会があればれな(松井玲奈)、あかりん(須田亜香里)、なお(古畑奈和)あたりの“神対応”と言われるメンバーと握手してみたいです。
特に古畑ジャンプが話題のなおちゃんは、日曜日の握手会でも長蛇の列を作っていましたよ~
イラストを描いてみました。



僕がなおちゃんを好きなポイントは歌唱力
今年春まで放映されていた『マジカルラジオ3』の中で、玲奈が昭和の歌謡曲で“合いの手”を披露するという面白いコーナーがあったんですが、そのメインの歌謡曲を歌っていたのがなおちゃん!!「あゝ無情」や「MUGO・ん・・・色っぽい」をしっかりとした歌唱で披露したその堂々たる姿に惚れちゃったんですよね~

同じ5期生のなんなん(菅なな子)と共に、これからのSKEを引っ張っていく存在になることでしょう。

つべにきんちゃん&なおのトーク動画があったので載せてみます。

まあ、きんちゃんはこんな感じです(笑)




昨年15人ものメンバーをランクインさせた名古屋のSKE48
今年は卒業メンバーが多く、昨年ほどの数は見込めないんじゃないか?と言われてましたが、速報では大量20人ものメンバーが入り、特に何と8位にあやちゃん(柴田阿弥)が入ったのは驚異的!
まぁ、速報は出来過ぎな感はあるので、もう少し少なくなるとは思いますが、上位、中位、下位、それぞれのゾーンでSKEメンが躍動することでしょう

特にSKE48が誇るツートップ、珠理奈&玲奈のW松井が、もしかしたら“神8”の壁を打ち破るかもしれません

その二人に続けとばかりにちゅり(高柳明音)、ゆりあ(木崎ゆりあ)、まさにゃ(大矢真那)、あいりん(古川愛李)も“来る”でしょう!
それに、先に挙げたあかりんは、握手会での釣り師ぶりに加えて、先日『関ジャニの仕分け』で披露した軟体ぶりが驚異的で、知名度も人気も今やW松井に次ぐ位置にまで来ました


いつでも屈託の無い笑顔をふりまくあかりん


というわけで、何だかまとまりのない終わり方になっちゃいましたけど
質、量、共に大旋風を巻き起こすだけのポテンシャルを秘めたSKE48は、やはり姉妹グループの中でも一歩抜きんでてる印象です。

6月8日、今年も名古屋の女の子たちがどんなドラマ、そしてサプライズを見せてくれるのか
我々もドキドキしながら待つことにしましょう



チョコの奴隷 (SG+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)/SKE48
¥1,600
Amazon.co.jp