℃-ute「Crazy完全な大人」と念願の武道館ライブ決定の意義 | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

昨日、僕は仕事帰りに新宿のタワーレコードに行って高橋みなみの「Jane Doe」と、
℃-uteの新曲「Crazy完全な大人」を買いました。


そしたら何という偶然でしょうか!ちょうど℃-uteの新曲発売イベントの握手会が始まるところでして、レジでもらった握手券を握りしめて階段に出来てた長~い列に並びましたよ~

今回のイベントの参加メンバーは三人鈴木愛理ちゃん、中島早貴ちゃん、萩原舞ちゃん。僕の一推し、矢島舞美ちゃんと、岡井千聖ちゃんはいませんでしたが、それでもこれだけの顔ぶれに会えるのは、何も知らずにタワレコにやってきた僕にとっては大満足!(笑)

初めて間近で見る三人のトップアイドルは、もう・・・当たり前だけどみんな可愛い
それにみんな顔が小さい!小さい!

剥がしが早かったので「武道館おめでとう!行けたら行くね!」としか言えなかった僕・・・
そうなんです、ちょうどCD発売の4月3日に行われた池袋サンシャインでのイベントの最中に「今年9月10日の℃-uteの日に日本武道館で単独ライブが行われる」と発表があったんですよね~


℃-ute結成当初からの目標であった武道館が現実のものとなり、その知らせを聞いたメンバーはみんな驚きと感激で大騒ぎ!(笑)


歌、ダンス、ビジュアルの三拍子揃ったアイドルとして、
特にライブ・パフォーマンスは現役アイドル最上級!と言われるほどの実力が備わった℃-uteが、武道館でライブを行うというのは大変意義のあるトピックだと、僕は思ってます

CDの売り上げはAKB48の足元にも及びません。
ももクロほど爆発してる(笑)わけでもありません。
モーニング娘。ほど知名度はありません。
そして歌番組などのテレビへの露出も少ない℃-uteですが、しっかりと“魅せる”パフォーマンス力とメンバー&スタッフの地道な努力によってたどり着いた武道館。

このような成功への道程はロックバンドにはよくある例ですが、アイドル・グループがそういう事をやってのけるというのは稀有な事。


今年の9月10日は平日なので、僕も参戦しやすい
いよいよ生で、この「悲しきヘブン」のような名曲を体験できる・・・かな?




Crazy 完全な大人(初回生産限定盤E)/℃-ute
¥1,050
Amazon.co.jp






</