キルスウィッチ・エンゲイジ「ジ・エンド・オブ・ハートエイク」で育つ子 | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。

先日、関西に住む友人から「2歳になるウチの娘がこの曲を気に入ってるねんラブラブ」とのメールが。

コレ↓


アメリカのメタルコア・バンドKILLSWITCH ENGAGEの「The End Of Heartache」という曲です。
こういうスローなタテノリの曲はかなりメタルやコアを聴き込んで来たリスナーでないと良さが判らないと思うんだけど・・・、わずか2歳にしてこういった通好みのヘヴィー・ロックを気に入るとは、お嬢ちゃんも大したものです合格

将来きっと立派なギャル・メタラーに育つことでしょう!


で、僕も考えてみました。
もし僕に同じように2歳の娘がいたら・・、
「The End Of Heartache」より判りやすくてよりファストなこっちを聴かせるかなぁ~。

「Rose of Sharyn」


あるいはクレイアニメーションが可愛いこちらの曲も子供にはとっつきやすくていいかも!

「Save Me」


それか、このド迫力のナンバー「This is Absolution」も聴き応え充分でオススメ!



皆さんはどのKILLSWITCH ENGAGEを自分の子供に聴かせますか?(笑)



ドクロ今回、ちょいと時間に余裕がなくてこんな手抜き記事になってしまいました。ゴメンね~あせる