アングラ「ノヴァ・エラ」と謎の?アカペラ・メタル・グループ! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。



最近ブログネタというか、選曲に結びつく話題が特に無いっ!汗汗

毎回「寒いですね~」じゃ面白くないもんなぁ~。


で、今回も特にネタは無く(笑)久々にスピードメタルを聴きたくなったのでアングラをチョイスビックリマーク

ご存じブラジルのヘヴィーメタル界でトップに君臨する人気バンドアングラ!ここ日本でも根強いファンが多い!
僕は2006年、記念すべき第一回目のLOUD PARK 06で彼らのライブを見ましたが、驚異的なテクニックとステージパフォーマンスは流石!の一言でした。
その時は僕は後ろの方でのんびり眺めていましたが、前方、時に最前列あたりは熱狂の渦でしたねドンッ


トップに載せた「Nova Era」はボーカルにエドゥ・ファラスキを迎えてリリースした2001年のアルバム『REBIRTH』からのナンバー。
“いかにも”な疾走チューンですが、やっぱコレこそがANGRAの魅力!真骨頂ですからね~!外せない一曲ですよ!

ラウパ06で観た時もこの曲のオーディエンスの反応は凄かったし、音域の広さをまざまざと見せ(聴かせ)つけたエドゥ・ファラスキも圧巻でした!!

2:38からのキコ・ルーレイロのギター・ソロもほんのり哀愁を帯びてていいですなぁ~ニコニコ



もう一曲、アングラといえばコレ!という1993年デビュー・アルバムからの名曲「Carry On」を。


いやぁ~、やっぱカッコエエねグッド!
サビの高揚感はハンパないっす!
エドゥに比べるとちょっと線が細い感じもするけど、初代ボーカリストのアンドレ・マトスも上手いですね~!


音譜この「Carry On」をアカペラでカバーしてるVan Cantoなるバンド、というかボーカル・グループ?を見つけたので貼っておきます。


彼らVan Cantoは他にもメイデンの「トゥルーパー」やメタリカの「バッテリー」など、超名曲をカバーしてるんです!
楽器はドラムスだけで、他の全ての音は彼らメンバーの声!女性ボーカリストも一人いるみたいです。


またしても面白い連中が出て来たものだ・・・ビックリマーク
と思ったら彼らけっこう昔からいたんですね!
すっかり最近のメタル界隈に疎くなってしまったなぁ~、オレショック!


リバース/ANGRA

¥2,520
Amazon.co.jp