キャロル・キング&ジェームス・テイラー「君の友だち」で凍える心を温めて! | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。



寒い寒いビックリマーク

体も寒いけど、懐も寒いビックリマーク

そして心も寒い!!


そんな時は音楽だけが僕の心を癒してくれます。
CAROLE KINGが1971年に発表したアルバム『Tapestry』から「You've Got A Friend」(邦題「君の友だち」)です。
もう定番中の定番ソングですが・・・、
何度聴いても泣けますしょぼん
何度聴いても心がほっこりします。黄色い花

♪あなたが私の名前を呼ぶだけで
 私はどこに居ようとも
 あなたに逢いに飛んでいく
 冬でも春でも夏でも秋でも構わない
 あなたが呼んでさえくれたなら
 私はすぐに飛んでいく
 あなたには居る、友達が

サビの歌詞はこんな感じですが、普通に同性同士の友情と受け止めてもいいし、異性間の友情、あるいは恋愛、さらには身近な家族や自分を支えてくれる人、自分に関わる全ての人々に向けたメッセージ・ソングととってもいいかもしれませんねラブラブ

オリジナルであるキャロル・キングのバージョンも、カヴァーして全米No.1に輝いたジェームス・テイラーのバージョンも、どちらも僕は大好きです。
二人ともとにかく声がイイ!
優しく包まれるような安心感があるんですよね~クローバー


なので、今回はそのお二人が共演してるライブ映像でお届けしました!
長年の音楽仲間でお互いをよく知る者同士、まさしく「君の友だち」である二人の素晴らしいパフォーマンスにただただ涙するばかりです・・・音譜




Tapestry/Carole King

¥1,066
Amazon.co.jp

Mud Slide Slim And The Blue Horizon/James Taylor

¥654
Amazon.co.jp