植村花菜「もっともっと・・・」と新曲「メッセージ」の感想 | 赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

赤と黒とさくら色のアベニュー~from PALE~

BABYMETAL、さくら学院を中心に、現代のアイドルシーンを好き勝手に語るブログです。



何とか1月4日に間にあった~!
そう、今日は我らが植村花菜ちゃんの29歳の誕生日ビックリマーク

わ~!おめでとう~クラッカー

僕のブログのサイドバーにある「カウントダウンメーカー」もこれまでずっと“植村花菜さんの誕生日まであと○日”だったのが、今日は“Good Luck!”という表示に変わってます。


そして、今日は花菜ちゃんの新曲「メッセージ」の発売日でもありました。
横浜での仕事が終わって、新宿のタワーレコードにてCDを購入。
店内には小さいけれど特設コーナーも設けてありましたよ音譜
$P.O.B ~ペイルの音楽ブログ~




















家に帰ってさっそく聴きました!

とても花菜ちゃんらしい温かいミディアムバラードに仕上がっていますねニコニコ
アニメ「マジック・ツリー・ハウス」の主題歌として使われるためか、
♪キラキラ光る夢はいつでも自分を超える力をくれる
♪キラキラ光る夢がぼくらに助け合うこと教えてくれる
といった、勇気と希望に満ちた歌詞に彩られ、そして幅広い年齢層にウケそうな優しいメロディーが耳に残ります。

正直言えば僕の好きな路線とは少し離れるのですが、こういう普遍性のあるメロディーラインを書けるというのも花菜ちゃんの立派な実力!

曲の最後のワンフレーズ、
♪ぼくらが出会うものすべて 明日へと続くメッセージ の“ものすべて~”の部分に“植村花菜節”たる旋律を感じたのですが・・・、ちょっとディープ過ぎるかな?あせる

亀田誠治さんのアレンジも前作「My Favorite Songs」よりもしっくりきてますし、PVもこれまでで一番可愛い植村花菜が撮れてるんじゃないかな・・・ラブラブ



さあ次はいよいよニューアルバム『手と手』が今月25日に発売です!!
フルアルバムとしては2007年11月発売の『愛と太陽』以来となるので、僕ら昔からのファンにはもう・・待ち遠しくてしょうがないです!

ここでようやくトップに載せた「もっともっと・・・」のご紹介です(笑)
これはその前作『愛と太陽』に収録されたナンバーで、ゆったりとウネリのある演奏をバックに花菜ちゃんのメリハリの効いたボーカルが魅了します。
特に終盤の♪ウォウオ ウォウオ~ ウォウオ~ の部分、かっこいいなぁ~ニコニコ


この曲のタイトル通り、僕は「もっともっと」花菜ちゃんの曲を聴きたいのです!
アルバム『手と手』には、シングルでは表現できないような新たな挑戦を感じる新曲が入る事を期待していますよ~ビックリマーク



メッセージ(DVD付)/植村花菜

¥1,000
Amazon.co.jp