Midu-kichenオリジナルエプロン プロデュース担当しました! | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行

昨年から試作を重ねていた

Midu-kichen主宰 影山みづき先生のオリジナルエプロン。
 

ついに完成しました!!
 





↑ こちらのワンショルダーエプロンです。
 

Pale Lilacでは、

エプロンのプロデュースを担当させて頂きました。

製作はECRUHOMEさん。



「エプロンが私の仕事着。私らしさが出ているエプロンを作りたい。

是非アドバイスをお願いします!」

と みづき先生からのご依頼がきっかけです。

もともとお似合いになるエプロンをされていたのですが↓


(以前のプロフィール写真)
 

影山先生の クール美人だけど内面は情熱的、

芯の強さ、シャープさ がありながら親しみやすい

そんな魅力を出しつつ

モダン×アンティークのオシャレな料理教室のインテリア、

教室の方針、生徒さまの層、多岐にわたるお仕事内容を踏まえ

また私服とのイメージマッチングも図りながら

何度も何度も話し合いを重ね、ようやく完成致しました。


ECRUHOMEさんからご提案の生地から

似合う色、素材、質感をチェック。

↑試作段階の風景。

3人で 生地の張り、体へのフィット感を確認。

料理中はよく動くので、ストレスフリーなフィット感が

とても重要になります!

そして、体型がキレイにすっきりと見えることにこだわりました。

ボタンの位置、ショルダーからの曲線ライン、丈、

ポケットの大きさや位置まで何度もチェック。

時には5mmの調整でやり直すことも。


「5㎜の差は美しさの差!!」 なんです。


 



↑2017年4月まで放映されていた

tysテレビ山口「やまぐち情報ワイド やるっちゃ!」にも

オリジナルエプロンを着てご出演。

見覚えのある方、いらっしゃいますか~^^

上の写真では、あまりにも似合いすぎて

私たちが「みづきカラー」と名付けた

鮮やかなブルーのエプロンをつけられています。

そして、水色のカットソーもショッピング同行時にご提案させて頂いたも

のです。 とても好評だったとの話を聞き、安堵感でいっぱいです。
 

 




↑こちらのベージュのエプロン姿も素敵ですよね~。(写真中央)

オリジナルカチューシャ(Atelier Linoさん作製)とセットで

みづき先生スタイルとなりました。  可愛い!!

 

以下、みづき先生のFBから。


完成したエプロンをつけて番組出演した際の

あの感覚とみなぎる力!今でも忘れられません。

「装いを味方につけると戦力となり自信ともなる。」

装いの力でこうも変わるものかと実感し体感した瞬間でもありました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みづき先生に「装いの力=装力」を感じて頂けたこと、

この仕事をやっていて良かった~と思う瞬間です♡



そして、もう1件ご報告が!!!

ご好評につき、4色展開で販売することが決定いたしました~。

9月上旬~中旬にお披露目会を開催致します。

詳細が決まりましたら、またブログにアップしますね^^


みづき先生の生徒様がエプロンを試着されたところ、

9割の方にフィットして美しく、(これはすごい!)

エプロンをつけた方がすっきりと凛としして見えるというご感想を

頂きました。

丈夫な生地で撥水加工があります。



最後にもう一度(笑)

初の商品プロデュースでしたが、ご満足頂けるエプロンが完成し

ホッとしています。

皆様に愛されるMidu-kichenオリジナルエプロンとなりますように♪

影山みづき先生、ECRUHOMEさん、ありがとうございました♡