国保中央病院ボランティア | Nā Hui O Ka Paliuli Aloha

Nā Hui O Ka Paliuli Aloha

ゆったりと
流れる波のように
そよぐ風のように

みんなで舞う 
群舞の感動を
あなたにも感じてほしい

日常からすこ~しはなれて
癒しのひとときを・・・



                      Aloha〜🌺

すこ~し暑さも和らいできて、朝晩は過ごしやすくなってきましたねニコニコ
まだまだお昼間は汗ばむ日がありますが、急な寒暖差に、皆さん体調崩さないように気をつけてくださいね😊


いいお天気の9月20日、パリウリアロハ、久しぶりにボランティアにいかせていただきました!

生徒さんの職場、国保中央病院へーーー❣️




コロナ渦になり、全くボランティアにはいけなくなり、ある程度収まってコロナあけてからも、コロナの波が何回も押し寄せてきて、しばらくは全然いけてない状態でしたが、今年に入ってから生徒さんや知り合いからのお声がけをいただけて、またまたボランティアにいかせていただける日がきました〜❣️



今回は、奈良県の病院なので、橿原クラスの生徒さん達とニコニコ



水曜日、ハノハノClass



火曜日、ヒヴァラニClass



たづ先生と私くに



総勢10名のダンサーで踊らせていただきました!


今回、初ボランティアの生徒さん達がほとんどで、緊張するーー💦と!


大丈夫!本番前に、少しリハで踊らせてもらえる時間があったので、ギリギリまで練習できました😊


緊張する〜💦といえば、私の方が……


久しぶりのボランティア!ということは、久しぶりのMC‼️

噛み噛みにならないよう、盛り上げられるよう、楽しんでもらえるように、MC頑張らねばビックリマーク



だんだんとかマイク🎤持つ時間が迫ってきます!



皆様にご挨拶をして、パリウリアロハの紹介をし、ボランティアの開始です爆笑



1曲目、ハノハノClass

ルンルンレイリヒリヒレフア


とても素敵な笑顔で踊ってくれました😄



2曲目、ヒヴァラニClass

ルンルン


ギリギリまで練習して、本番はバッチリでした‼️



3曲目、たづ & くに

ルンルンパパリナラヒラヒ


初デュオ、楽しかった〜ラブラブ



4曲目、ハノハノClass

ルンルンラハイナルナ


初ドレス、初デュオ✨とても揃っていて素敵でした✨



間にレクチャータイムをはさみました♪


ルンルン上を向いて歩こう


患者様のご家族の方、病院スタッフの方と一緒に、

まず歌います(*´○`)o¶~~♪


そして、カホロのステップを説明して、1番とサビの部分をゆっくりとレクチャー!

皆さん初めてなのに、覚えが早い😄サクサクとレクチャータイム進みます!!


曲をかけて皆で踊る!

私は、皆さんと一緒に歌い、踊るこの時間が一番好きです♡




ラストは全員で!

ルンルンレイアナカウアイ



あ!という間の30分でした☺️
もっともっと、皆さん共に時間を過ごしたかったですが、また次の機会にビックリマーク

♪上を向いて歩こう♪も、1番しかしてませんし、次は2番を一緒に踊りたいですねウインク


病院スタッフさんの方々には、お茶の差入れもいただき、お気遣いありがとうございました。

お声がけして下さった生徒さんTちゃん、当日までの段取り、連絡、差入れまでいただいて、お気遣いありがとうございました。

心温まる時間を、過ごさせていただくことができ、感謝ですドキドキ

また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


by  Kuni