夜ポノ♡先生のハワイ話と新曲 | Nā Hui O Ka Paliuli Aloha

Nā Hui O Ka Paliuli Aloha

ゆったりと
流れる波のように
そよぐ風のように

みんなで舞う 
群舞の感動を
あなたにも感じてほしい

日常からすこ~しはなれて
癒しのひとときを・・・

〜ALOHA〜

またまた寒の戻りで油断できない冷え込みです〜❄️


おまちかね、2週間ぶりのレッスン、Etsuko先生がハワイから帰って来られました♪

レッスンが始まると、先生が奥から丸い実❓のようなものを出して来られ、みんなに見せてくれました🎶




この楽器はOeoeオエオエと言って、ウリウリにも使われる実で、麻のひもがついていてチャントを唱える際に使うそうです



わたしたちも順番に回させていただきました。
ウィンウィンと風🌪のような唸り声のような不思議な音が鳴ります



前方向に回したり🌀🌀後ろの方が回しやすいよね、、とか、みんな興味しんしん❣️



音をきいていると宇宙まで飛んでいきそう〜と、なんともいえない感覚になりました

クムがワークもされているそうです

自然がいつも身近にあって、こんな楽器を作ったり、素敵やなと思います✨✨



おやすみされてたRちゃん、この日から復帰♪待ってたよ!久しぶりに会えて嬉しい〜💓


先生はカウアイ島でクラウンフラワーのクイレイも作られたそうで、(パリウリアロハのインスタで紹介されています)その名のとおり王冠みたいな可愛いお花、日本ではほぼ見かけない、、

『こうやって、探すねん〜』と先生、ゼスチャーで再現してくださいました。あ〜写真を撮り忘れてざんねん💦

鼻笛のお話もききました♪




ハワイのお話をたくさんシェアしていただいて、

まだまだききたいけど、、レッスンの時間には限りがある💦


今日から新曲の『Lei kukui』にはいりました。

モロカイ島の曲です。

メレの意味、モロカイ島の歴史やククイナッツについて、説明してもらったあとは

振り写しに、、




クアナトレスさんのバージョンがふたつあって、

ピアノの方を選んだよ


時間がせまってましたが、1バース終わりました〜そして、いきなり鏡なしで踊ることに‼️



よし!1バースはOK❣️

この曲はバースによって繰り返しの回数が違うので、2バースからは難しくなりそうな予感、、



終わる頃にはガチガチのカラダもあったまった〜

次回のレッスンは一週間後❣️

続きを教わるのが楽しみです


by  Yuko


体験レッスンのお問い合わせやお申し込みは

090-9040-1815

paliuli.aloha@gmail.com



LINEからでもご連絡・予約いただけます
@paliulialoha
下記をポチッとしてください♡
⇩