昼ポノです~レイメイキングVer.~ | Nā Hui O Ka Paliuli Aloha

Nā Hui O Ka Paliuli Aloha

ゆったりと
流れる波のように
そよぐ風のように

みんなで舞う 
群舞の感動を
あなたにも感じてほしい

日常からすこ~しはなれて
癒しのひとときを・・・

黄色い花Aloha 花黄色い花
昼ポノです桜
3月に入りました🌷🌸
三寒四温と言われる季節🌸
いかがお過ごしですか❓



先日の昼ポノ
えつこ先生の提案で
レイメイキング🌼.*して頂くことになりました😊
ポノクラス
踊りだけじゃなく
レイメイキングも教えて頂けるんですアップ

メイキングするためのお花採取もブーケ2
自分達で♡
急遽
目の前の大阪城に見つけに(* 'ᵕ' )☆
レッツゴー٩(.^∀^.)




日のある晴れ明るい時にレッスンがある
昼ポノならではですハイビスカス

今の時期
遅咲きの梅や水仙が見頃を迎え
雪柳や、桃が咲き始めかなぁーみたいな季節
レイに使える
草花あるんだろか❓




ハワイは
そこら辺にお花が咲いていて
日本のように
わざわざメイキングのためのお花を買うってことは
余りないそうです赤薔薇

大阪城でお花探しのお散歩🙌


雑草みたいな葉っぱ
そんな子も
メイキングの材料になる事
教えてもらったり
この子行けるかな?と思ったら
しなしな〰️になるから、
適さないんじゃないかな🤔

と教えてもらったり
それでも何でも、
メイキングの材料になるひらめき電球ってこと
教わったり

いつになく
あちこちキョロキョ目しながら
歩きました🚶‍♀️





梅林の辺りにシダがある
って
教えてくれた
昼ポノ大阪城物知り博士👩🏻‍🎓

目指すは、シダ採取✨




シダだけでも
こんな風に編めるとか
木の葉っぱ͛.*🍃から
本物のマイレってこんな感じの葉っぱとか
(本物のマイレは、思ってる以上にしっかりとした葉っぱだそうです🌿.∘)

ポノクラス音譜

えつこ先生が何気なく話してくれる話題が、
今すぐに、踊りと結びつかなくても
あとから
色んな曲のメレの意味や
情景や気持ちや様子・・・
そんなところに繋がっていて
深みが出るというか・・・
知識が増えるというか、
さらにフラが楽しくなりますラブ

雨が降ってきたけど
傘さしてあめ
シダ採取👍



雨に濡れるシダ
これはこれで美しい😍✨




そして
今、習ってる曲
「pua olena」

I ka nahele e moe nei
Ka ua noe makaliʻi
E ʻala mai, hōʻike mai
I kou nani
森の中で夏の雨に降られ目覚めて現れる
美しい姿

あめに濡れたシダを見ながら
ちょっとこんな様子を
想像していた私でした🌿.∘
歌詞に出てくるお花とは違いますけどあせる
なんでもフラに結びつけるフラ病です(๑ ́ᄇ`๑)


シダを採取し
スタジオに大急ぎで戻りダッシュ
ちょっと
踊って

採取してきたお花たちを
先生が準備してくださってた
ティーリーフクローバークローバーで包んで編む
編み方を教わりました
これも
簡単に出来そうで
手がなかなか
動かない💦



先生はね〰️
ある材料で
レイを編まれるラブラブラブラブおーっ!ラブラブラブラブ

そんなところも
見習うところです🩷

レイメイキングも練習メラメラ
残った材料
自宅に持ち帰り
自宅にあるもの持たしたりしながら
復習しました(*^^*)
みんなのおうちでできた子達です
立ち上がる


楽しかった〰️♥️

手が動くように

練習したいな

って

思った日でしたウインク