円安ハワイのメリハリある過ごし方 | Pale Blue Coco ミドフィフ日記♡

Pale Blue Coco ミドフィフ日記♡

淡青色とCHANELを
こよなく愛するミドフィフ
Pale Blue Coco つぶやき日記♡
子どもに手も金もかからなくなり
CHANEL沼に浸かり始め
日々恐怖を感じております

大好きなCHANELのこと
くすみブルーのこだわりのことを中心に
アップしてまいります♡

 

みなさま ごきげんよう🩵

ミドフィフおBBAの

Pale Blue Cocoでございます🩵

ブルー音符Pale Blue Coco自己紹介ブルー音符

くすみブルーとシャネルLOVE

たまにオタクモード全開の

個人事業主Pale Blue Coco

4歳年上のフツーの会社員の夫くん

天然辛口 コメンテーターのお嬢

 

神戸に息子くん家族在住

お嫁ちゃんとお孫くんとお孫ちゃん

お嫁ちゃんはファミリアLOVE

 

みんな仲良く面白おかしく

暮らしております

 

 

GW前に書けばよかった...

だけど時差休暇の方や

夏休みに計画している方へブルー音符

 

Pale Blue Cocoの

メリハリ・ハワイの過ごし方

 

 

同行メンバーは私が若輩者となる

ミドフィフ・アラ還・アラ古希

同業者の仲良しおBBA3人組

時期は昨年2023年11月

1ドル150円突破!の頃

 

現地でMTGという名のリトリートを

開催したので一応...出張

 

宿泊場所はアメリカの同業者が所有している

イリカイタワーのコンドミニアムを

ちょっとお安くお借りして...

なのでメインはホテル宿泊ではなく

コンド宿泊者には参考になるかな

 

 

持っていってよかったもの

(1) ブリタ

 

私が自宅で使っているものをスーツケースに

 

ポットの中にはスペース有効利用のため

ハンカチやTシャツを小さく丸めて収納

 

500mlのペットボトルのお水が300円以上

1日お水だけで1,000円以上かけるなんて!

 

日本人感覚だとだいぶお金が勿体無い!

って感じますよね

 

ちなみにアメリカの同僚にそのことを話したら

大爆笑されました笑い泣き

 

現地の水を楽しむっていうのも

旅行の醍醐味よ!

ですって

 

お水に1日1,000円以上かけて現地のお水を

楽しみたい方は現地のハワイアンウォーターを

お楽しみくださいませ🩵笑

 

 

持っていってよかったもの

(2) ワンドリップ式コーヒー

 

外でコーヒーを飲んでも1杯約600円!

 

毎朝ブラックコーヒーをたっぷり飲みたい私

なので朝はコンドでブリタのお水を沸かして

コーヒーをいただきました

 

ホテルの朝食プランがあれば

そちらでいただくのもアリと思うけど

私はスタバの折り紙コーヒーとか

 

部屋でゆっくり飲むように持って行きました

 

 

持っていってよかったもの

(3) ビール以外のお好みのアルコール

 

アルコールは飲まないので.....

先輩方がスーツケースで持ち込みました

 

ワイン飲みながら

グロッサリーで購入したおつまみを

食べて部屋呑み

 

部屋呑みならば多分1人あたりおつまみ入れて

2500円くらいで収まるかな

 

ちなみにビールはハワイのマーケットの方が

安いようです...先輩談

 

なのでビールは現地調達がオススメ

 

 

持っていってよかったもの

(4) インスタント食品

 

 

寝る前とかホッとしたいときに

お味噌汁欲しくなったりするでしょ?

それ用に持参もありかも

 

夜呑みの後に先輩方が

お味噌汁美味しいー!って

言ってましたよ🩵

 

 

節約ばかりじゃつまらないです汗

 

フードコートの大して美味しくないものに

3000円位 払わなければならないのが

円安の今の現状DASH!

 

ましてや1ドル80円代で謳歌していた時代を

知っている私たちですので

もうありえない!わけですDASH!

 

なので掛けたくないところは持参して節約

 

掛けるところは思いっきり掛けるを

MOTTOに🩵

 

イタリアンフルコース

PESCA 約28,000円

Pesca イタリアンレストラン


写真はPESCAからのサンセット


本格ステーキハウス

The Signature prime 約55,000円

The Signature


 

お食事だって楽しみたいところには

思いっきりお金をかけます🩵

 

流石にハイブランドは日本のほうが安い

 

なので私も同僚も

記念の1つも何も購入しませんでしたが

 

ハワイで買ったっていう

記念の気持ちがあるのならば

多少日本より高額だって購入するのも

いいわよね🩵

 

 

Pale Blue Cocoでございました🩵

 

いつもTHANKS🩵

 

 

C風スマホケースはシャネルと持っても

見劣りしないわよ下差し