もずくドレッシングのもずくの滴 | ぱるママの小1♂年少♀育児&モニター日記

ぱるママの小1♂年少♀育児&モニター日記

30歳夫婦と6歳息子&4歳娘


モニターや育児の事がメインです

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もずくの竜宮城

もずくの滴

もずくは好きですか?
わたしは苦手です(笑)

もずく苦手な私でも美味しい!!
と納得の味だったもずくのドレッシング
【もずくの滴】
とっても美味しかったのでご紹介します!



沖縄の特産品で作られた
オリジナルのドレッシング。
もずくのドレッシングって珍しいですよね!

もずく×シークヮーサーで
とっても爽やかな香りで美味しいですおねがい

しっかり振ってから使わないと
もずく出てきません(笑)
わたし、失敗したので注意が必要ですデレデレ



シークヮーサーが入っているので
ポン酢のような酸味があります!

市販のものより、より柑橘の香りが
豊かでした~!

ポン酢を使うようなメニューには
どれにでも合うと思います。

まずは、出汁で煮ただけの
豚肉と白菜のミルフィーユ鍋の
つけダレにしてみました。

(ミルフィーユになってないけど笑)

さっぱりしたシークヮーサーが
シンプルな味の鍋にピッタリ!



次に大根と水菜のサラダのドレッシングに!

普通のポン酢だと絡みにくいけど
もずくのとろみがあるこのドレッシングだと
野菜と良くからんで美味しかったです!

少ない量でもしっかりからむから
塩分もちょっと減らせますね~

さっぱりしたドレッシングだから
野菜がいくらでも食べられます。

キャベツとか温野菜でも
絶対美味しいと思いますよ~!



使い始めてあっという間に
使い切ってしまいました!
美味しすぎた!

もずくってあんまり好きじゃなくて
ほぼ食べたことがなかったけど、
とっても美味しかったです!

シークヮーサーのかおりが
すごくいい!

好きな人にはもちろん、
苦手な人にもぜひ食べてみてもらいたいです!



↑詳細こちらからどうぞ爆笑