試してみて良かったデンタルサプリ | sunny のなんてことない日々のいろいろ

sunny のなんてことない日々のいろいろ

2017年4月、結婚9年目にして夫の出身国アメリカに移住しました。
日々感じたことをマイペースに綴るのは日本にいる時と変わらず。コロラド州デンバー近郊での生活についても少しずつ記しています。

私が通っている歯のクリーニング専用のクリニックの歯科衛生士さん、本当にこの仕事が好き!っていうのが伝わってくる仕事ぶりで大好きです。

来るたびに可愛いオフィスの内装も少しずつ模様替えされていて、変わったところを見つけるのも楽しい。

エアフローも早い段階で取り入れていたし、本当いろんなアンテナを張り巡らせているんだなーと思います。

なんか、ディズニーランドみたい、って思いました笑。ディズニーって、永遠に完成しないって言ってますよね!


毎回帰る時にお土産に歯科グッズの詰め合わせをくれるのですが、その中身も毎回ご自身で試されて良かったものを入れてくれるんです。

チョイスが毎回とっても楽しい。

crest やsensodyneのようなドラッグストアで見かけるような歯磨き粉やマウスウォッシュなどもあれば、

Coco floss や、コンポストに捨ててもOKのエコ歯ブラシ、全く刺激や味のないマウスウォッシュなどのAmazonではあるけどお店では見たことのないものなど様々です。

正直、使ってみて個人的にはちょっと使い心地が苦手かもと思ったものもありました。(crestの歯磨き粉やマウスウォッシュ、エコ歯ブラシなどがそうでした…)でも、こうして少しずつ色々なものを試して合う合わないを見つける過程が大好きなのでありがたいんです。


今月いただいたものの一つにすごく気に入ったものがあったので紹介したいと思います。




歯や歯茎に良い影響を与えるプロバイオティクスのサプリです。
気に入りすぎて後でAmazonでポチりました。
歯周病菌や虫歯の原因菌、プラークを減少させたり、口臭を減少させたりする助けになるらしいです。
このサプリはスウェーデン発祥のもののよう。
他にも色々良い影響があるみたいなので興味があれば「プロバイオティクス 歯」で検索してみてください。

まだ飲み始めたばかりなので大きな変化は分かりませんが、一つだけ感じているのは
朝、寝起きの口が(寝起きにしては!)なんだか少し爽やかになりました。

40代に入って、このままできるだけ長く健康な歯でいたいなという気持ちが強くなったので、試してみて良かったものは続けていきたいと思います🦷