月曜日 腰痛に効くツボ | 踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

踊るぱるるんのレッスン日記ムキャ♡

毎日踊って バイトして たまに美味しいもの食べて みんなと楽しく過ごす そんな小さなしあわせを気が向くままに。

ここのところ座り姿勢が悪いのが災いして、ずっと腰痛を起こしかけている。えー?タラー
しばらく座っているだけで立ち上がると腰がタックインの形に固まって腰の奥底で悲鳴がアセアセ

それで藁にもすがる思い?で腰痛軽減のツボを検索。

ここを親指の腹やペン先などで何度か押すだけで、なんと痛みが軽減して座りやすくなってる!
まあ気のせいかもしれないのだが、今も電車の中で思い出してやってみたら気持ち軽くなったような?電車

韓流や華流ドラマを見ていると、東洋医学でツボや鍼などよく出てきたりして、面白い。
整骨院に行っても全然違う部位が繋がって影響を及ぼしあったりのお話を聞くと、ホントに身体って不思議だしすごい。

うちみたいな素人がちょっとやってみて軽減するこの驚きだよね。さすが何千年の歴史。ほっこり






一週間前になっちゃったけど
月曜

先週からまた夜の星れんかさんファンクに続けて出始めて、この日は 音符Tom'sDiner の2週目。
これでこのフリはおしまい。
ちなみに今日は新曲一週目でした。w