ハワイでも使える日焼け止め!ノンケミカル サンゴ礁を守る | 白金台DE整形級メイクレッスン&エステ

白金台DE整形級メイクレッスン&エステ

メイクスクール32年。芸能界17年の経験を生かしてどんな悩みも解決。不器用な方もメイクができるようにオリジナルメイクメソッド開発。
https://palavabeauty.com/



おはようございます😃

今日は寝不足で眠いですが、
気持ちの良い朝ですね。
最近地震が多くて頭が痛いですよ。

ナマズ体質です。はい、

気圧症と言う事らしいです。

ハワイにずっと行きたい!と去年から思っており

お客様から頂いた

ハワイの

ガイドブックを毎日読んでいましたが、

なんと、コロナになってしまったので、

しばらくお預けですね。

ハワイからニュース!



世界有数のリゾート地であるハワイでは、
このたび
サンゴ礁を劣化させる紫外線吸収剤「*1 オキシベンゾン」と 「*2 オクチノキサート」を含む日焼け止めの販売を2021年1月1日から禁止する法案が成立しました。


これら浮力の作紫用 外線吸収剤は3千5百種類以上もの日焼け止め に含まれて、販売禁止は今ハワイで波紋を呼んでいます。 

 背景には、日焼け止めに含まれる同成分が、
サンゴ礁の 白化現象や遺伝子損傷などの原因の1つとする調査結果が あります。

日焼け止めの成分を特定して規制する法律は
「海 の環境を守ろう」という世界的な動きの先駆けとなってい ます。

いずれは世界中でこの規制が行われることでしょうね。 *1.オキシベンゾンー3 *2.メトキシケイヒ酸エチルヘキシル(表示名称)




これらの紫外線吸収剤はサンゴ礁を劣 化させるとともに私たちの肌にも刺激を 与える成分です。

日焼け止めは肌が荒れるから使わないって方も多いですよね?

肌の弱い方は特にこの成分 でかぶれることもあるので要注意です。  
アフターケアも大事ですね。
しっかりクレンジングしましょ。

アウラのUVプロテクター
は、サン ゴ礁に有害なこれらの物質(紫外線吸収 剤)を使用していないので、ハワイのみ ならず日本の海、沖縄やその他の地域のサンゴ礁も傷つけません。しかも国内最高レベルの紫外線 防止効果なのに肌にやさしい * ノンケミカルです。
* ノンケミカル:紫外線吸収剤が使用されていないため、紫外線吸収剤に 含まれる化学物質と肌との間に化学反応が起きにくくなっています。

サンゴ礁を守ろう

私たちが出来ること

ハワイや地球の自然を守るために、
私たちは何が出来るのでしょうか?

ハワイの海でシュノーケリングした事ありますか?

美しい海の中は最高なんですよ。

いつまでも綺麗な海を!

守ろう!