2019/06/24 今週の予定&試合結果 | PAL-GYM キックボクシングジムのブログ

PAL-GYM キックボクシングジムのブログ

茨城県『東海村』にあるキックボクシングジム『PAL-GYM』がリニューアルオープンしました!
ダイエット・筋力トレーニング・選手志望等の目的で、学生や女性から60代の格闘技好きの人まで
幅広い方々がご利用しています!是非、一度ご見学&体験練習にいらして下さい^^。

こんにちは!!

 

 

6/24(日)に、横浜市にある「大桟橋大ホール」で行われた『WMCアマチュア大会』に

 

 

ジュニア選手のイブキとレオマとソオマとヤマトとセナの5人が参戦してきました!

 

 

結果は、

 

ワンマッチ-30kg級に出場したイブキが判定敗け下矢印

 

イブキは過去に1勝1敗の選手が相手。

 

前回の試合はパンチでKOできたけど、今回は逆にパンチでポイントを取られてしまったなあせる

 

相手の子は前回の敗戦からしっかり練習して一段階強くなっていたな。

 

今度はイブキが悔しさを糧にして強くなる番だと思う。

 

良いライバルがいると本当にありがたいな。

 

ライバルは自分が成長していくために欠かせない存在。

 

ここ最近の試合では苦戦が続いているけど、イブキなら必ず乗り越えていける。

 

頑張っていこうグッド!


 

続いて、ワンマッチ-30kg級に出場したレオマが判定敗け下矢印

 

階級を上げて初の試合。

 

今までの試合は身体の強さを活かした戦い方で接戦に持ち込んでいたけど、

 

階級を上げるとその戦い方では通用しなくなってしまう。

 

今回の相手選手も蹴りも首相撲も使えて技術的には敗けていたと思う。

 

でも、そんな相手にでも疲れてきて苦しくなったところで諦めないで攻撃を出して前に出れる気持ちの強さがレオマの持ち味。

 

苦しい所で頑張れる選手は必ず強くなっていくから、頑張って練習していこうグッド!


 

続いてワンマッチ-30kg級に出場したソオマが判定敗け下矢印

 

ソオマも階級を上げて初の試合。

 

しかも相手選手は他の大会でランキング上位の選手で身体も大きい。

 

僕の中でこの日一番心配していたのがソオマの試合だったあせる

 

試合はやはり相手の技術が高くて首相撲では完全にやられてしまったあせる

 

ただ、打撃では思っていた以上の差はなく、パンチもしっかり反応してディフェンスできていたな。

 

ディフェンスは上手い選手になっていく為にはとても大切なこと。

 

攻撃からのディフェンス。ディフェンスからの攻撃。

 

これを素早く正確にできるようになることが上手い選手になる為に大切なこと。

 

理屈は簡単だけど、それを本番のリングでやるのはなかなか難しい。

 

判定では完全に敗けていたけど、「今の良い動きだな!」という場面が何回もあったので

 

そこを伸ばしていけるように頑張って練習していこうグッド!



 

続いて、トーナメント-30KG級に出場したヤマトが、1回戦判定勝ち上矢印準々決勝判定敗け下矢印

 

1回戦は緊張感もあってか、良い動きとは言えなかったけど首相撲で競り勝ち判定勝利。

 

2回戦はタイでの試合経験もある優勝候補の選手が相手。

 

どんな試合になるか心配でもあり、楽しみでもありました。

 

ヤマトは不安でいっぱいだったと思うけどあせる


試合は相手の技術が高く打撃はなかなか当てられなかったな。

 

でも、技術の差が出易い首相撲では勝負できていたと思う。

 

それに劣勢だった試合ラストに、勝ちたい気持ちを出して強い選手相手に前に出れたことはとても良かった。

 

これからの成長に繋がる一戦になったなグッド!


 

最後に、トーナメント-40KG級に出場したセナが、準決勝戦判定勝ち上矢印決勝判定敗け下矢印

 

セナはシードをもらえて準決勝からの出場。

 

相手選手は前回大会で接戦だったので、今回も楽しみな一戦だった。

 

今回も接戦だったけど、なんとか判定勝ち。

 

そして決勝の相手は初めて対戦する名古屋の選手。

 

完敗でした。

 

目標にしていたベルトの一つだったけど獲得ならず。

 

久しぶりの敗戦に奮起して、これから一皮むけていってもらいたいなグッド!

 

 

 

今回の大会は予想通りレベルが高い選手ばかりでした!


出場したみんなが敗けを経験することとなったけど、

 

それを、どう捉えるかが大事。

 

なんで勝てなかったんだろうと考えるのは大事だけど、悩み過ぎる必要は無い。

 

自分には今一番何が足りないか?

 

今回の相手に勝つ為には何が必要かをシンプルに考えて、これからの練習を頑張っていってほしいな。

 

試合に勝てないことを周りのせいや、ジャッジのせいにしては絶対にいけない。

 

それをしても何にも繋がっていかないから。

 

しっかりと受け入れてこれからの成長に繋げていくようにしていってください!

 

 

 

ジムではみんなトレーニングを頑張っています!!!!

 
















 

 

さて、今週の水曜と金曜のクラス練習の詳細になります。

 

6月26日(水)の20時30分~選手コースの方を対象にしたクラス練習を行います。 

 

参加をご希望の選手コースの方は、20時30分から練習を行いますのでジム1Fに集まってください。

 

練習内容は、レガースと16ozグローブを着用して対人練習のみ行っていきます。(ミット打ち等は行いません)

 

色々なパターンの攻撃やディフェンス・コンビネーションの練習を細かく行っていきますので、スパーリングの上達や試合に出場したい思っている人は遠慮なく参加して下さい。

 

 
続いて、6月28日(金)の20時~遠藤先生によるクラス練習を行います。

 

内容は、パンチと蹴りの打ち方とコンビネーションのトレーニングを前半に行い、後半は体幹トレーニングを行っていきます。
参加をご希望の方は、20時から練習を行いますのでジム1Fに集まってください。

※一般コースやレディースコースの方も参加が可能です。

※金曜日の20時~22時の間はクラス練習のみのトレーニングとなりますのでご注意ください

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

 

~『駐車場のご案内』~

 

 

 

キックボクシング&ムエタイ&ボクサダイエット 

 『PAL-GYM』 

■ HP  →  PAL-GYM ホームページ

■ blogアメブロ → ジム紹介ブログアメブロ

■  InstagramInstagram → PAL-GYM インスタInstagram

■  FacebookFacebook → PAL-GYM フェイスブックFacebook

■ Twitter基本タイプ → PAL-GYM ツイッター基本タイプ

 

 ヨガ・ピラティス・ストレッチ&ダイエットプログラム

『A-style Bodymake Club』

■ HP  →   A-style Bodymake Club ホームページ

■ blogアメブロ →  A-style Bodymake Club 紹介ブログアメブロ

■  InstagramInstagram → A-style Bodymake Club インスタInstagram

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

見学&体験練習をご希望の方はお問い合わせ下さい。
TEL : 
029-282-8810スマホ

メールでのお問い合わせは ここをクリックメール
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ジム1F

{992B12AB-1C8B-477D-8B76-EE28C136AB36}

 

ジム2F

{4823F1E7-8017-4253-952A-3D23A5C9F9CB}