パリピ孔明#10(最終回) | ぱる

ぱる

ひとりごと

11月29日 最終回

終わってしまいました

 

 

  パイピ孔明10話(最終回)

超大型音楽フェス・サマーソニア当日

 

最高に笑ったシーンから失礼します

どうしても最初に言っておきたい

 

完璧な落とし穴

英子が乗るバスの運転手を穴に落とすなんて!想像を超えすぎて驚いちゃいました笑い

しかし、大きすぎる穴●でしたよねぇ

穴に落ちた運転手を上から見下ろすカット込みで完璧グッ完全にノリがバラエティですよ



 

さてはドラマ班め

10月のドッキリGPに役者を差し出して、落とし穴のプロ(悪魔)ドクロと手を結んだな!ニヤリ

※あくまでも私の想像です

 

悪魔班のボムマジ爆発

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーン

 

ここからは、真面目に。。


 

我が君が迎えにこられました。あとわずかのようです。

 

感情が溢れそうになる孔明

この時の扇子が震えるのがいいの。

 

こちらこそですよ、小林オーナー様ありがとうございました。

 

英子さんひとつお願いがあります。わたくしの為に歌ってくださいませんか。

 

 

軍師としての役割も終わりが近づいてきた。

 

BBラウンジに続々と人が集まってくる。

この人達が英子の友人となり、ライバルとなり、スタッフとなり。これからの英子を支えてくれるだろうと思えるシーン。安堵する気持ちと寂しさで胸が締め付けられます。泣くうさぎキューン

 

 

 

ね、孔明は?


孔明ー こうめーい!

 

 

美しい流れ星

 

 

だめだぁ・・泣く

行かないでーーえーん

 

 

 

英子がドアを開ける

 

あ、いた。

何で泣いてんの?

 

こちらは私の心の声

 

へ?  

 

はてなマーク

 

は?

 

うっそ!孔明?霊?

 

え?本物?

 

 

いたんかーい!!ピリピリ

※Xに「いたんかーい!」と泣きながら投稿しちゃったわー爆  笑

 

ブラボー飛び出すハート

パリピ孔明 最高キラキラ拍手

 

最高なラストをありがとう~~

 

 

 

 

素晴らしい共演者たち

 

我が君 劉備様

逢えてよかったのに悲しさが。

おディーン様の流石の中国語とその存在感100点乙女のトキメキ

 

 

太人のラップバトルかっこよかったですアップ

英子の優しい歌声は毎回癒されました。

二人のステージをまた見せてくださいカラオケ

 

 

あ、これは孔明のLINEアイコンを残したいだけのスクショラブラブ

 

 

マリアと英子の共演ベル

女王蜂のアヴちゃんの歌は何度聞いても鳥肌

(女王蜂のツベ探して聴いたもん)

このコラボ震えました。英子頑張った拍手

 

 

様々の分野から大物が続々出演。

SNSが驚き賑わうのが見ていて楽しかったです。

 

 

  10話で好きなシーン

 

孔明が最後にケイジにあう場面

動画であげたいところですが…消されそうなのでGIFアニメで雰囲気だけ

 

全てを失った前園ケイジに

 

あなたは生きています。
まだ失ってなどいない。
あなたの歌にも心があった。

たとえ他人の歌だったとしても魂がこもっていた。

そう私は感じました。

---

やり方を間違えてようですね。

 

非志無以成学
非志無以広才


学ばなければ才能を高めることができず
志がなければ学ぶことができぬ

これで終わりではありません。
これからです。

 

それ誰の言葉?

 

諸葛孔明

私の言葉です

 

 

くぅ~~~~~!ラブラブラブラブ

 

メンディの画がなんとも幻想的で夢やぶれた感あって

その相手に対して、凛として立つ孔明が美しくて

(ドラマと現実がごちゃごちゃ)

 

最高に痺れる場面ですよねーチュー

 

リピる手が止まらないんで、GIFにしてブログにあげ、永遠に見られるようにしております。

 

 

 

GIFアニメは10回で停止。

孔明ーーの文字で止まっている場合はリロードしてください。

 

 

全話通じてですが、孔明は敵であってもその才能を素直に認め、進むべき正しい道へと導いていくところがいいんですよね。

貶めて終わらせない。

 

メンディの悪役は振り切ってて良かったです。

奇抜な衣装で完璧なパフォーマンス。すごかった!

 

ハートOK

推しの成功を祈り、影で支え、立場を守り続けた探偵ちゃん

「自分から距離を縮める行動はしない」ファンの鑑スター

 

 

英子をバスで待機させる重要な役割

 

推しを送り出したあと、運転席に突っ伏す姿に一緒に泣いちゃった。

自分の気持ちは出さない、推しが幸せになるのがファンの幸せ

あぁ 想いが痛いほど伝わってきてウルウルえーん

英子と友達になれる妄想動画を探偵ちゃんにあげてください!

 

 

 

向井理さん演じる『諸葛孔明』

 

いつもと話すテンポだったり、声質を変えていたと思います。

すごい速さで現代に馴染んできていても、違和感を感じさせる役作りでしたね。

210cm超える衣装を着こなし、時々可愛い孔明をぶっこんでくる。

 

物事を深く知ろうとし、可能な限りの準備をして戦いに挑む。

大事な部分は結構なアナログ策で、そこが孔明だなと思わせてくれるところが大好きイエローハーツ

 

 

本当に楽しかったむらさき音符

大好きな作品になりました。

 

 

お疲れさまでした。

 

 

フジドラマの本気炎受け取りましたグッ

 

パリピ孔明の続編をお待ちしています

 

次は過ごしやすい時期に撮影してあげてくださいお願い

 

 

 

  \トレンド1位でした/

2023.11.29 23:14のスクショ

お祝い

日本トレンド1位 おめでとう

 

 

 

  パリピ孔明SNSより

 

 

公式SNSの中の人さん優秀すぎました!!飛び出すハート

また、向井さんのドラマ担当になってくださいネウインク

 

 

SNSでは消えてしまうので、可愛い孔明を残しておく

向井くんの人見知りみをちょっと感じるわ笑ううさぎ

 


NEWSポストセブン
良記事でしたのでリンク入れておきます。

『パリピ孔明』演出が明かす、主演・向井理との意見の一致「ギャグはやらない」
「あくまで転生してきた孔明がズレてるから面白いのであって(狙って)ギャグにはしないと。それは向井さんとも一致していました」(渋江修平氏)

 

 

 

この記事を読んで大反省しました。
原作を読んでいたので、中盤から話が英子の成長が中心になってくるのは知っておりました。でも、もう少し、現代社会に馴染めない孔明にフォーカスさせた方が視聴者が楽しめるのでは?と正直思っていました。

いやー大間違いだった。
「そんな事を思ってしまい、申し訳ありませんでした!」と土下座させていただきますアセアセ