アキラとあきら 第七話 | ぱる

ぱる

ひとりごと

向井くんのドラマの中で一番興奮したドラマじゃなかろーか。

特に第7話は息をするのを忘れる程 入り込んだ 素晴らしい回だった~ぷハート

 

 

※ネタバレ注意です

 

第7話 

 

一磨の遺言で東海郵船の大株主となった階堂彬。一方社長となった龍馬は晋と崇に乗せられて、リゾート開発の後押しをするようになる。それを危惧する彬は龍馬に意見するが、龍馬は聞く耳を持たない。そのころ東海郵船の担当となった山崎瑛と水島カンナ(瀧本美織)は、龍馬がとんでもない保証契約を叔父2人と結んでいた事実に気付く。瑛は彬に東海郵船は危機的状況にあり、それを救えるのは彬しかいないと伝える。

 

 

 

まず気になった冒頭のグラスチーン♪

 

「もうすぐ1年ね」 「うん」

って・・!なに意味深な言葉。何から1年経ったの?

えぇー!

千絵ちゃんとそんな関係に?びっくり

やだぁ~~彬くん。もやもやするくしゃくしゃ

。。と、私が混乱したまま 第七話はスタート

 

向井くんの首元にあてたひとさし指が色っぽいキラキラ

 

 

 

悪巧み3人衆に巧妙に騙されていく龍馬 

 

 

東海郵船の大株主となって2回目の株主総会

 

質問はご遠慮いただけませんでしょうか、形式的な株主にすぎないのだから

 

 

残念ながら私は形式的な株主じゃない、れっきとした株主だ社長

 

 

この「社長」の言い方が大好き矢印(ま、理解されなくても よかですわーい

 

新たな事業?あのリゾート事業に20億も出資したのか!

 

ぱる妄想:

「あのエアコンに20万も出したのか!」と怒られてみたい笑う(20億円の物が想像つかない)

 

私が言っているのはビジネスとして見極めたのかという事だ。

 

20億円の金を稼ぎだす為にどんなに大変か わかっているのか

 

 

 

 

東海郵船の状況は更に悪化する

三本銀行の入れ知恵で、龍馬社長は東海リゾートの300億円の債務に連帯包括根保証のサインまでしていた。

 

 

 

子供の頃、家業の倒産の経験した山崎は辛さを語り、彬を説得する

 

 

お前は甘いんだ もっと必死になれ! お前は泥水を飲んだことがないからどこか甘いんだ!

 

 

いい加減にしろ!お前に何がわかる

 

 

 

 

 

運命を恐れるな

 

 

 

 

階堂彬にニューヨークへの転勤の内示が出る

 

行けます。

 

 

龍馬は会社の役員からも孤立していき、心筋梗塞を発症し倒れてしまう

 

 

ここから私は涙腺崩壊…

 

弟の姿を見て涙する彬。

 

 

 

悔しい

 

何でも自分一人で抱え込んでしまって…

今は早く治して また頑張れ

 

 

俺にはもう無理だ

(子供の頃の時のように)また…助けてよ

俺の変わりに東海郵船を経営してほしい。

 頼むよ

会社を助けてくれ、従業員がいるんだあの船に

 

 

社長として社員を守りたいと素直になれた龍馬

 

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウゥ

 

 

 

産業中央銀行

 

このままでは東海郵船に運転資金の申し出があったがウチでは融資はできない。

病気療養中の龍馬社長から、社長交代しても東海リゾートが破たんしたら東海郵船は保証債務の履行で持ちこたえられるか。

最も誰か強力なリーダーが東海郵船を救ってくれるなら別だが。

そんな人材は今の東海郵船にはどこを探しても居ないだろう。

 

 

私がやります。

 

 

銀行は退職し、私が東海郵船を立て直します。

 

 

きたーーーー!!!キラキラ

 

 

階堂家の人間として 沈んでいく船を見殺しにはできないんです。

 

 

カァ…(//ω//)ラブラブラブラブ

 

 

 

ふわふわふわふわ 

 

 

 

ドラマに集中しすぎて 息をするのを忘れて見入っておりました。

ファン冥利に尽きる神回でしたラブラブ

 

 

 

 

 

あと2話

 

 

 

 


<TV・ラジオ

 

WOWOW

・放送中 連ドラ(全9回)

 

 
・8月31日,9月27日(WOWOW)
「新しい靴を買わなくちゃ」
・9月4日 21:00(WOWOW)
「RANMARU神の舌を持つ男」
 
・8月24日 
「VS嵐」 19:00(フジテレビ)
 
 <映画> 
 
 <舞台> 
9月15日~11月3日
 
<ディスク>
11月22日
※↓欠品表示されてますが…
 
12月6日
 
 
<BOOK>
ハートの点(orange)発売中
  
 
 

 


アマゾンでの買い物をする際は「入口」としてお使いください。

Amazon.co.jp 公式サイト


PC → 

モバイル → 

販売手数料を「カンボジア支援NPO法人:IMCCD」に募金してます。

(2017.7現在、募金総額18.4千円)