キラママ【VOL.59】  0円で出来る‘乾燥肌’撃退法! | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***





午前中、横川の西区民文化センターで




キラママ【VOL.59】  0円で出来る‘乾燥肌’撃退法!




に参加してきました音譜


肌も髪もパッサパサなので(T_T)なにか対策を得ようと。




アンチエイジングスイーツ付き、とあったのですが


まさかの


講師である Na☆mi さんの手作り(*_*)!!すごい。。。 写真は撮り忘れた。。。(T_T)




そんなこんなで始まったキラママ。


レジュメが配られて、そこに「朝食・昼食・間食・夕食」の枠が。






カラーセラピー・タロット・ボディケアそして育児(^_^)







そこかしこで戸惑いの声が上がる中








カラーセラピー・タロット・ボディケアそして育児(^_^)   ほくそ笑む私。





なぜなら








先週末からずーーーーーーーっとおでんだからヽ(゜▽、゜)ノ




おでん屋さんが


秘伝のツユを注ぎ足し注ぎ足し大切に扱うかのごとく


だんだん完成に近付いているよ!!←まだ続ける気満々(´∀`)


出掛けないときの私のお昼と、通常の夕飯は下手したら今週いっぱいおでん。


「なんでもかたよったらよくない」というお話に「そうだよね・・・」と思いつつも、やっぱおでん。


だって楽だもの。。。おいしいし。




そのほかにも「ほほ~」というお話をたくさん聞けました。


白米よりも玄米、など


精製されていない状態のものがいい、というところで


「玄米にしたいけどダンナが嫌がるからできない」という方がいらっしゃって


どこも同じだなあと思った。


いっとき私が雑穀ごはんにハマってかなりの確率で出していた頃があって


主人はそれを



ごはん(((゜д゜;)))」



といって恐れていました(^_^;) ←コーンとか小豆とか入ってて色鮮やかだったので




とにかく


Na☆mi さんの旦那様がほぼ食事に気をつけただけで


ゆっくり -20㎏(*_*) だそうで、


意気込んであれもこれもしよう!ってならなくても


日常すこしだけ意識を変えることで体質改善していくことは可能だ!と思えました。




2時間だったのだけど


ぼんさんがソワソワしていたり授乳したりしていて


ちゃんと聞けていないところもありましたが


あっという間でした(*^-^*)


偶然、基金訓練校でお仕事をさせていただいていたときの生徒さんにもお目にかかれて


数時間だったけど濃かったな~




そして帰り。


お友達のRさんの息子ちゃんに靴下を履かせようとしたのだけど難航(^_^;)






カラーセラピー・タロット・ボディケアそして育児(^_^)




さすが、ヨユーの ねーさん ☆ 動くパワースポット 広島. さん(*^▽^*)




「まだ遊ぶ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」




ってなっている息子ちゃん(2才)をみつつ


本当の戦いはこれからだ。。。


と思ったのでした。


ぼん氏もいずれああいう感じで靴下を履かせてくれなくなるんだろうということが


想像に難くない。。。





私・・・




体力つけなきゃ・・・(((( ;°Д°))))ブルブル







ともあれ。


Na☆mi さん、  ねーさん ☆ 動くパワースポット 広島 さん、


ご一緒させていただいた皆さん、


今日はどうもありがとうございました(*^-^*)


今後とも宜しくお願いします。