襁褓を替える。 | あした、なにする?

あした、なにする?

***のんびり男系家族日記***




「襁褓」




これはなんと読むでしょう。


私は読めなかった(^_^;)


読んで楽しむ 当て字・難読語の辞典/著者不明
¥2,100
Amazon.co.jp


難しい漢字って眺めているとゾクゾクします(^_^)


フォルムもきれいだし


分割してそれぞれの成り立ちを知るのも楽しい。


「襁褓」。


「オムツ」だって。


まず読めないわ~(^_^;)




そしてやっときたこちら。


借りて帰って読もうと思っていたら、ぼんさんとともに昼寝をしてしまって


まだ読めていない。。。

おやすみプンプン 10 (ヤングサンデーコミックス)/浅野 いにお
¥550
Amazon.co.jp


ぼんさん寝たらやろう、と思っていることが


一緒に寝てしまうとできないので気をつけてはいるのだけど

今日はいつもより更にがっつり寝てしまいました・・・(´・ω・`)


まあ寝不足だしなあ。。。





とかげとかげとかげとかげとかげとかげ





さて。


私は


夏は主に汗と日光で


冬は乾燥と汗(暖房効きすぎとか)とかで


湿疹がでます。



掻くと広がってひどくなるので気をつけているんだけど


あまりに痒いと




カラーセラピー・タロット・ボディケアそして育児(^_^)



ついつい「気が済むまで掻く」をやらかしてしまう日が時々。


寝てるときにも多分掻いてる時あるな。




そんな感じで今日気付いたのが






カラーセラピー・タロット・ボディケアそして育児(^_^)  赤く腫れたところがハートに。







そんなサービス要らん(-з-)



そんなんいいから早くおさまってくれ。


掻く私が悪いんだけどさ・・・。