北野テラスとカップヌードルミュージアム | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。

ランチまで暇なので

カップヌードルミュージアムへ

オリジナルカップヌードル【シーフード】作りました。


何を入れようか迷う 4種類選べるのです

中身は最後に(笑)






神戸ランチのために 北野テラスへ


ポートタワーよりもオークラよりも高いところでお食事なんです




同じ写真の中央部を拡大して

なんか客船来てるなあ

それにしても レンズがええな^_^



今日は、和製ズミクロンと呼ばれている

リコー XRリケノン 50㎜ F2

初期型のデビュー戦です



ノンアルシャルドネ




最初のプレートから とても美味しいです

被写界深度 かなり絞らないとキツい


北野テラス自家製とのこと


チーズの容器の中にスピリタスを注ぎ火をつけて

その中でカルボナーラを仕上げます





鰹節で仕上げます






美味い(笑)



明石の黒鯛




美味いに決まっとるやろう^_^







神戸ウォーター 無料ではありません^ ^




右の森では

カラスとトンビのバトルが繰り広げられておりました

トンビ優勢か!?



デザートタイム





この中から4つチョイス

私はタルトタタンとモンブランとオペラとシュー生地のなかにキャラメルクリームのやつ



神戸は須磨まで 遠くは淡路島まで見渡せます

良いランチでした♪




家庭画報





【感想】

とても明るいレストラン

レフ板なくてもとてもきれいなポートレート撮れます


スタッフの方も いい人揃ってるなあという感じ


ランチのお味は とても凝ってて

ボリュームもあって

かなり満足感あり


チーズもトリュフも立派


ワインについてはお薦めされなかったので今のところ全くわかりません^_^


もう少し落ち着いたら

もっともっとワインも全面に出して


株価も高くなりましたし もうそろそろ

バブっちゃってください(笑)


安心してランチにお使いください。院長オヌヌメです





XRリケノン50㎜ F2は

とてもきれいな発色で しっかりマニュアルでフォーカスを合わせれば カリカリにピント合います。

ええレンズでした🧐



カップヌードルは

シーフード味で

カニとエビとヒヨコのかまぼこと 特選素材←カボチャ


にしましたが


カボチャがなかなか効いて とても美味しくなりました。

ヨカタヨカタ  この組み合わせも院長オヌヌメです😆