LM-EA7を試す@その3完結 | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。

これで最後にします^_^


今回のレンズは


zoom nikkor 100-300㎜ 1:5.6



クソ重安レンズ  1000円くらいだったような

しかしめちゃくちゃきれいなレンズです。


重いレンズですが LM-EA7はなんてことなくオートフォーカス作動しまして





拡大して


もうちょい笑  少しピントがズレています




オオバン は、何度もダイブしているのですが

羽毛の防水性能とても高く、浮上してきても、たいして濡れてないんです。ゴアテックス並の性能



完全に水を弾いています。

すごいなあ



それにしても

zoom nikkor 100〜300㎜は

結構解像します

完全マニュアルで撮影するのはとてもしんどいんですが

LM-EA7でセミオートフォーカスで使うと

とても楽に撮影できます。

こんなのなかなか撮れないんですよ







実はこの前日にも撮影していまして


AF nikkor 80-200㎜ F2.8←旧大三元レンズ

で撮影したんですが













かなり画像は加工していますが

それなりに作品になります




飛んでいる鳥もなんとなくオートフォーカス合う時があります。


LM-EA7はオモロい^_^



もうマニュアルだけで撮るのはしんどいす

ということで


LM-EA7と組み合わせるマウントアダプターは


Nikon Fマウント用

PENTAX Kマウント用

ミノルタ MD  ロッコール用

M42マウント用

と揃えました

あと Nikon G用の絞りリング付きがあればいいかな、、



レンズも少し増やして


PENTAX スーパータクマー55㎜ F1.8 初期型

PENTAXスーパータクマー55㎜F1.8 

スーパータクマー50㎜ F1.4


XRリケノン50㎜ F2←和製ズミクロン、、



と 安いオールドレンズの人気のあるタイプが

増えてしまいました。



オリンパスのズイコー

キャノンのマニュアルフォーカス用

海外オールドレンズ←特にこれがヤバい

方面に手を出すと 破産します

気をつけたいと思います^_^