LM-EA7を試す@その2 | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。

たまたま公園にユリカモメが来てました


LM-EA7で シグマのマクロ50㎜で撮影してみましたが



これ以上近づけない





拡大してみよう




こんなもんか

あとはレンズの性能か


このシグマのレンズは無限遠が出なくなってるレンズでちょいと壊れているんです^_^




お花も少々撮影






拡大して


ほぐしたチキンラーメン(笑)


Micro nikkor 105㎜ほどの切れ味は🈚️いみたい




翌日も公園に向かうが

ユリカモメはいなかった(笑)




鳩とか鴨とかしかいない


今日は

Nikon Lens Series E 100㎜ F2.8にしてみた。

オートフォーカスまかせで

マニュアルで修正はしてません。



これくらいしか近寄れないが

何枚か撮影して

クロップして画像を修正して



この辺りまで


ピントは


まあまあ

やぱレンズ次第なのかなあ



【おまけ】

旦那様の方


うちの奥さんに近寄るな! の目 

ごめんなー




他のでは



拡大して



こんな感じ




Nikonの軽い100㎜で

LMーEA7を使い撮影しましたが


完全マニュアルフォーカスとは違って

結構サクサク撮影できる

オートフォーカスもかなり早いので

めんどくさい感じ無し。

本当に使えるシステムだと思います。


フォーカス精度も レンズ次第なとこもありますが

まあまあ


いろんな組み合わせで試写してみて

相性の良い道具を見つけて行かなあかんみたいです。