今日のお昼 | のぶちんのパクパク日記

のぶちんのパクパク日記

ゆったりと、まったりと、考えていることを綴ります


今日は、初めて伺うお客様。

住宅街のど真ん中。

何が困る、って、トイレとお昼。

トイレは、この時期なら、お昼まで我慢できるんですよ。

汗かくからね。

お昼を食べたお店で、借りればさ、夕方までは、大丈夫。

ベストは、コンビニか、公園が近くにあること。

今日は、無い。

10分ほど駅に向かって歩いて、お店発見。

写真には撮らないけれど、ある地域でよく見る、台湾系の臭いがする。

一瞬、躊躇はしたんだけどねぇ。

さらに歩くのも面倒なので、インします。

で、頼んだのが、メニューの一番始めにあった、麻婆豆腐定食。

780円なり。

ただでさえ、麻婆好きな私ですから、迷うことなくオーダーしました。

出てきたのが、コレ。








グラグラ言っちゃってるよ!

そんなに熱いのは、だれも望んでない、って。

ハフハフ言いながらもさ、サクっと食べたいよね、昼なんだから。

しかもね、立ち上る湯気で気がついた。

私のダメなタイプだよ。

四川風ってヤツね。

山椒がめちゃくちゃ入ってるヤツ。

決して、美味しく無いわけではないんだけど、舌がピリピリ痺れちゃって食べられないんだよね。

悪いけど、ちょっとダメなんだよなぁ。

ここのもかなり効いててね、無理。

3口くらい頂いて、あとは、スープでライスを流し込んだ。

ごめんなさい。

思いっきり残してしまいました。

以後、気を付けます。





またねぇ~ ショボーン