乗りの良さ | のぶちんのパクパク日記

のぶちんのパクパク日記

ゆったりと、まったりと、考えていることを綴ります

 

昨晩、行ってみた。

 

ニューパラダイス、高速下、用水路。

 

3時間半くらいかな。

 

結果は、バラしが4匹、パフが7発。

 

活性はいいと思う。

 

とても狭い場所のため、飛距離よりも、コントロール性を重視して、短いロッドをチョイスしたの。

 

6フィートの、ミディアム。

 

でね、エラそーなんだけど、気がついたこと。

 

投げている距離が短くて、ロッドも短く、しかも硬めだと、乗らないのね。

 

投げていても、なんだか、棒みたいに感じる。

 

ふだん、やわらかくて、腰のあるロッドばかり使っているからかな。

 

私は、ルアーロッドなんて、ナマズ釣りでしか使わないから、とくにそう感じるのかもしれないけれど。

 

下手ッピなだけなのかもしれないけど、吸い込み、というか、飲み込みが良くないような気がしました。

 

魚も、抵抗感を感じてしまうのか、ルアーを吐きだしちゃうような気がする。

 

乗るは、乗るんだけど、浅い、というか。

 

 

 

 

パフ、、パフ、、 よいしょッ!

 

 

 

プルプルプル、、、、、ピンッ!!

 

あッ!!

 

 

ばっかりでしたね。

 

 

竿先が、クククッ、って入って行く感じが無いと、なんだか、具合が良くない気がするなぁ。

 

次回は、やわらかいロッドで挑戦したいと思います。

 

 

 

 

またねぇ~(‐^▽^‐)