やるなぁ | のぶちんのパクパク日記

のぶちんのパクパク日記

ゆったりと、まったりと、考えていることを綴ります

 

今日、カミソリシュートの食堂に貼ってあったのに気がついた。

 

 

 

IMG_20170419_121535279.jpg

 

 

ここですよ。

 

 

IMG_20170430_194855609.jpg

 

 

 

この、風見さんが、どの人なのか存じ上げませんが、236枚は、すごいですね。

 

とてもじゃないけど、勝負は挑めない。

 

 

今日も、らいふちゃんと、たのしいデートでした。

 

 

ぁ、そうそう、今日の朝ね、釣り座の準備をしている時のこと。

 

手が乾燥していたのかもしれないんだけど、万力をね、

 

ドボン!!

と、落っことしちゃったのよ。

 

池に。

 

 

あぁ―――― っ!!

 

って、声が出ちゃったんだけどね。

 

手から離れて、まだ空中にある状態で声が出た。

 

でね、また、今日に限って、私のいる側とは反対側が、満席なわけさ。

 

私もね、本当は、向こう側に入るつもりだったんだけど、着いた時点で満席だったもんで、仕方なく、反対側へ。

 

で、声を出しちゃって、全員の視線がこっちを向いた瞬間に、

 

 

ボチャン!!

 

 

って、池に落ちた。

 

ゆらゆらと沈んでいく万力。

 

対面の皆さんの視線が痛いのよぉ~。

 

急いで手を伸ばしたけど、間に合うわけもない。

 

あまりにバタバタするのも、あんまりみっとも良くないから、とりあえず、長いアミを借りて、2~3回探る格好をしながら、善後策を考える。

 

万力が無きゃ、1日中の釣りは無理だな。

 

かといって、スペアなんて持ってるわけはないし。

 

そうだ、オヤジさんに借りればいいか。

 

そこまで考えて、バシャバシャやるのをやめました。

 

お借りした竿掛けで、1日、釣りを楽しみ、さて、帰りがけ。

 

らいふちゃんと二人で、池探り。

 

私はね、半分以上あきらめちゃってるわけ。

 

だって、水が透明なわけでもなければ、どこに沈んでいるのかもわからない。

 

だいたいの位置はわかるけど、そこにあるとは限らないわけ。

 

池の底は平らなわけじゃないし、どこかに転がって行っちゃうことだって考えられる。

 

家に帰れば、スペアはあるし。

 

3回くらいガサガサやって、『 しょうがないねぇ~、あきらめますよ。』

 

そしたらね、らいふちゃん、『 いやいや、あきらめちゃダメですよぉ、このあたりにあるんだからぁ~。』

 

って、4~5回ガサガサ。

 

私はすっかりとあきらめちゃって、道具片づけに余念がない。

 

そしたら、

 

 

『 ほらね?』

 

って、玉アミで万力をすくい上げちゃった。

 

いやぁ~、ありがとうございました。

 

万力を手にとって、二人で大笑い。

 

ついているんだか、いないんだか。

 

最後に良かったんだから、良しとしましょうね。

 

以後、繰り返さないよう、注意します。

 

 

 

 

 

またねぇ~ グラサン