あそこだ! | のぶちんのパクパク日記

のぶちんのパクパク日記

ゆったりと、まったりと、考えていることを綴ります

 

この間、夕方だったかな。

 

珍しく、テレビを見ていた。

 

見ていたといっても、いつもの通り、ながらテレビなんだけど。

 

天海祐希のドラマ、なんとか取り調べとか言うのの、再放送が流れてた。

 

冒頭のシーン。

 

事件発生。

 

 

『 現場は、立川市の川沿い。』

 

ん?

 

と、引っかかった。

 

立川市の川沿いかぁ。

 

と、なると、あそこもそうだな。

 

1か所だけ知ってる。

 

行ったことある。

 

去年、何もわからず、勢いだけで行ってしまった多摩川。

 

言われてみれば、立川市の川沿いです。

 

私の目的は、もちろん、ナマズ釣り。

 

その時も、ドラマで映った川の状態がよさそうだったので、とりあえず、行っちゃえ~、で行った場所。

 

良さそう、ったって、ナマズ釣りに良さそう、ですからね。

 

ドラマで、何秒か流れただけの場所です。

 

どこなんだかの特定もできず、水の状態すらもわからない場所なのに、1時間半もかけて、行っちゃうんですから。

 

たぶん、あそこだな、で行っちゃった。

 

行ってみりゃ、大正解だったんですけどね。

 

どうしようも、ありゃしない。

 

初めて行く場所だから、どこに車を停めていいのかもわからず。

 

なるべく、ほかの交通の邪魔にならない場所で、通報されにくそうな場所を探す。

 

で、グルグル回って、やっと見つけたのが、トンネルをくぐった行き止まり。

 

ここなら大丈夫だろう、と。

 

その先に、人家は1軒だけ。

 

しかも、会社だし。

 

時間も遅いし、そうそう、出入りもなさそう。

 

土手を越えて、釣りに集中しちゃってさ、戻ってきたら、駐禁切られてた、とかさ、もっとひどいのは、窓割られてた、とかね。

 

実際、あるからね。

 

けっこう、気になっちゃうんだよね。

 

せっかく遊びに行ってるのに、嫌な思いで帰りたくないし。

 

人目につきにくい、ってのが、良いのか、悪いのか。

 

まぁ、とにかく、壁によせて、釣りを楽しんできた、ってわけ。

 

とりあえず、1匹は釣れたから、印象の良い場所です、私には。

 

その後、もう2回くらい行ったんだけど、路駐ではなく、ちゃんと、パーキングを見つけたので、そちらに入れました。

 

 

で、だ。

 

ドラマの冒頭の、死体発見現場のシーン。

 

停めた車の中で、人が死んでる、って言う、いかにもなシーン。

 

そこはね、まさに、私が車を停めた場所でした。

 

まさか、あそこが出やしないよなぁ、なんて思って見てたんだけど、映った場所は、まさか、まさかの、その場所。

 

ピッタリ同じ。

 

私が停めた場所は、人が見りゃ、死体発見現場に見えちゃう場所だったんですね。

 

寸分たがわぬ場所で、同じ停め方してた。

 

死角と言えば、死角になる場所。

 

ちょっと特殊な場所だから、そういう風にしか止められないんだけど。

 

まぁ、ドラマの中のシーンですからね。

 

本当の事件じゃ、イヤですけど。

 

そんなことも、あるんですねぇ。

 

ん~、今年も、行かなくちゃだわ、と思った、今日、このごろ。

 

 

 

 

またねぇ~ ガーン