3バカ in 霞ヶ浦 | のぶちんのパクパク日記

のぶちんのパクパク日記

ゆったりと、まったりと、考えていることを綴ります

 

4月29日 昭和の日。

 

午前3時40分に目覚ましがなる。

 

昨晩は、9時に寝たので、睡眠時間はたっぷりです。

 

ゴソゴソと着替え、なるべく静かに、家を離れる。

 

BTG師匠宅へは、5時30分に到着。

 

予定通りです。

 

じきに、美里の師匠も到着し、荷物を積み替えて、いよいよ出発です。

 

私は、初めての、霞ケ浦。

 

たぶん、単車でのツーリングでも、行っていないと思います。

 

急ぐ旅ではないので、下道でのんびりと向かいます。

 

それでもね、9時には霞ヶ浦に到着です。

 

 

IMG_20170430_194852837.jpg

 

IMG_20170430_194853425.jpg

 

IMG_20170430_194853764.jpg

 

 

 

広くてさ、海みたいです。

 

今日の狙いは、オオタナゴ、パカパカ釣れという噂のキャットフィッシュ。

 

イカの塩辛と、鶏のレバーを仕入れてきましたよ。

 

あとは、赤虫か。

 

さらに欲張って、あわよくば、帰りがけのズ―ナマ。

 

荷物もかなりな量になりました。

 

欲張りなお出かけです。

 

ところがね、いつもの通り、遠征は、釣れたためしがない。

 

 

 

IMG_20170430_194854918.jpg

 

IMG_20170430_194854593.jpg

 

IMG_20170430_194854123.jpg

 

 

 

こんなところを探しながら、ヒョイヒョイ投げたんですけどねぇ。

 

けっこうね、真剣に挑んだんですよ。

 

私以外は、下手クソの集まりではないと思うので、もうちょっと、釣果が上がっても良かったのではないでしょうか。

 

オオタナゴもダメ、キャットフィッシュも、何とか1匹。

 

昼飯も食べないで頑張ったのにね。

 

ま、言うまでもなく、リベンジが決定したわけです。

 

6月以降にね。

 

3バカ会には、リベンジがたくさんあります。

 

忙しいったら、ありゃしない。

 

それはそれで、楽しみですけど。

 

美里の師匠が釣りあげた、霞ケ浦での、唯一の狙った魚。

 

 

IMG_20170430_194855259.jpg

 

 

 

美里の師匠は、ヌマチチブ?が1匹と、キャットが1匹。

 

帰りのズ―ナマが1匹だったかな。

 

意外と、楽しんだタイプです。

 

BTG師匠は、オオタナゴの仕掛けで、尺サイズのヘラブナが1匹。

 

ズ―ナマもなし。

 

私は、と言えば、まったくもっての、坊主です。

 

ナニもな―――― し!

 

帰りがけのズ―ナマが、パフパフッ! って、2回だけ遊んでくれただけ。

 

それでもね、とっても楽しい旅でした。

 

ず――――― っと、ゲラゲラ笑いっぱなし。

 

良い旅だ。

 

たっぷりと遊んで、BTG師匠のお宅で解散したのが、11時過ぎ。

 

家に戻って、床に就いたのが、1時。

 

よく歩き、よく笑いました。

 

また、行きましょうね。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

またねぇ~ (^~^)