6月17日から24日まで、7泊8日(道内5泊6日)の予定で北海道ツーリングに行ってきます!2年ぶりとなります。2021年の時は、北海道に上陸してから台風の影響で、急遽予定を変更してたった2泊3日で帰らざるを得なく(フェリーの運航が危ぶまれた)なりました。今回はそのリベンジでもあります!

 

アドベンチャーで行くか、Vストで行くか迷いましたが、予定通りVストで行くことにしました。道内はほとんどが一般道であるのと、軽いので、止める位置を気にしなくていいことも大きいです。小回りが利きますし。

 

平日は会社なので準備できないし、土日の天気予報を見てみると、日曜は終日雨なので、バイクまわりの準備は土曜日に終わらせることとしました。

 

まずは1年点検をしてもらいました。増し締め等も丁寧にしていただき、これで安心です!

 

Amazonで購入したカエデアのスマホ用サンシェードもお取り付け♪効果のほどを期待したいです。

 

タンクバッグの上に書類ケースを装着し、ツーリングマップルを見開きで見やすいようにしました。

 

大型のサイドパニアを装着し(GIVI E41)、初めて使うキャンピングシートバッグを取り付けしました。キャンピングシートバッグはトランクとして自由に使いたいので、バイクカバー、いつもより多めの工具しか入れていません。フェリーに乗る時は、客室に持ち込むようの荷物をあらかじめ小分けにしてエコバッグに入れ、それをシートバッグにポンッと入れたりするように使います。増えたお土産もですね♪

荷物が入っていなくても型崩れしないよう加工済みです。

 

これで完成です!V-Strom250北海道ツーリング仕様。ミニマリストにはなれないので、荷物はいつも多めです。。。

 

あとは荷物をバッグに入れるのみです!

 

 

おしまい